※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
家族・旦那

子供が産まれる前に旦那が転職をしました。残業もないし今より給料高い…

子供が産まれる前に旦那が転職をしました。
残業もないし今より給料高いし家族手当やら色々と良いと思うよと言われ転職をしましたが、いざ仕事が始まると残業しない日なんて全く無く、むしろ夜中まで仕事しています。
私は子供が産まれてから毎晩遅くまで泣きじゃくる息子をあやして寝かせます。
前までは少し辛いなぁって程だったんですが、最近は辛すぎて辛すぎて子供にどうしてほしいの!なんで!って強く言ってしまうようになりました。
育児面だけでなく、日中も抱っこしてないと泣く、お昼寝してくれないで、家事も十分にできなくそんな自分にイライラします。
子供置いて死んでしまいたい、とも何度も思います。
毎晩毎晩夜中まで1人っきりで辛いです。
旦那の協力もなく辛すぎて離婚も何度か考えています。
同じ思いをされた方、どうやって乗り切ったのか教えて頂きたいです。
精神的にきついです

コメント

ひなmam

実家に帰りました。

そして離婚しましたけどね。

アドバイスにならず
すいません。
うちも同じような状況だったので
コメントしてしまいました。

• メイ子

メイ子

ありがとうございます

• 12月26日
  • ひなmam

ひなmam

ムリせず
    たまには息抜きして下さいね。

• 12月26日
☺︎

私も子供が生まれたときから今の今まで朝から夜までワンオペです!仕事も復帰しました。

ほんと男は仕事だけしてたらいいから楽ですよね。
毎日イライラしつつ勢いで家事育児仕事をこなしてます(笑)

居てもイライラするなら居ない方がマシって思ってます(笑)
早くに帰ってきて、色々手伝ってくれるならいいですが😹

私もひとりでやるのがしんどすぎて実家に帰りたいなぁっておもうばかりです!!

ストレス発散しながら頑張りましょう(;_;)

• ☺︎

☺︎

ちなみに半年ぐらい前に旦那が同じようなこと言って転職しました。むしろ激務になってます。思ってた未来と違います(笑)

• 12月26日
  • メイ子

メイ子

それでも頑張ってるのが尊敬します。少し勇気をもらいました。ありがとうございます

• 12月26日
ひま

私もほとんど誰の手助けなくここまで育てて来ました。私は娘が第1、家事は二の次にしていて、それも旦那に理解してもらった上で家事の手を抜きました。しなくちゃいけないと思うとストレスが溜まってしまうので、とりえずできる時にできる事だけをすれば良いと思います!息子さんが泣いてしまうなら抱っこ紐を活用して生活されるとか。私はそうしてます。肩腰負担やばいですけどね(´ー`)

• メイ子

メイ子

抱っこ紐はすごく嫌がりギャン泣きなので使ってないです💦

• 12月26日
オブラート

鬱になる前に、ご実家か、公的なものか、第三者を頼られた方がいいかと思います。
ご実家が頼れないなら、ファミサポなどは使えませんか?
添付のような、相談だけでも違うと思います。

そもそも旦那さんは、家事育児に参加せず残業続きな現状を何と仰っられているのでしょうか?

• メイ子

メイ子

ありがとうございます
    旦那は、前はこの仕事をしている以上仕事と家庭を両立できないと言っていました。本当にクズです

• 12月26日
ren

わたしは産後1ヶ月で産後うつになったので、それから毎日そんな感じでした。
子供は可愛いと思えないし家事もできないしずっと死にたいと。
わたしはこの状態を変えたくて子供を保育園に預けてパートに出てます!
働くことが息抜きになってます。
子供は毎日くたくたになるまで楽しそうに遊んで帰ってくるので、夜も7時半には布団に入りそしたらすぐ寝るのでほぼ寝かしつけいらずです。
子供も楽しそうだしわたしも息抜きできるし、保育園に預けて家事も出来ます。
保育園、一度検討してみては?

• メイ子

メイ子

なるほど。保育園は来月から入れる予定です。私も働きます。そうしたら少しは気持ちが変わるんでしょうか。変わってほしいです(><)

• 12月26日
na

家事は十分にできないですよね…私も夫は仕事が夜中までだったので分かります。
なので、夕飯のおかずは土日に作り置き、お昼は買ってくる、朝は納豆ご飯、こんな感じでしたよー!
家事はできなくて当たり前です。私もイライラしていましたが…。
お昼寝も抱っこ紐やベビーカーでないと、うちの子もしませんでした。
土日に旦那様は家事や育児をしてくれないのでしょうか?
私は土日に旦那に預けて、息抜きに出かけました💧

あややん07

ご実家は遠いですか?
できれば早急に助けを求めて下さい。
自分で思っている以上に心が追い詰められているはずです。
うちの姉は旦那さんの長期出張の間に育児ノイローゼからパニック症になりました。
一度そうなると、治るまでが本当に長く大変です。
もしご実家に頼れない様であれば、ファミリーサポートや保育園の一時預かりや、探してみると色々利用できる制度があるはずです。
面倒や不安を感じるかもしれませんが、とにかく一度子供と離れる時間を作って下さい。
そして絶対にご自身を責めないで下さいね!
うちの子もすごく手がかかる方で、その時期は夜中5回以上は夜泣きしました。
旦那の助けはあっても、辛くて辛くておかしくなりそうでした。
余裕がないと可愛くも何とも思えなくなりました。
手のかかる子のワンオペ育児は無理です。
どんなに可愛い我が子でも、長期戦の育児でママの心身がやられます。
頼れるものは多少お金がかかっても利用して下さい。
必ず気持ちが楽になるはずです!