※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

希望の子どもを産んだ後、避妊について悩んでいる方がいます。避妊後の夫婦生活に対するさみしさを感じています。

希望の人数の子どもを産んだみなさん、その後の夫婦生活はどうなりましたか?もう子どもはいらないけど夫婦なのにこれからずっと避妊するのかと思うとなんとなくさびしいです(T_T)

コメント

なんとかく気持ちわかります。
でも、うちはコンドーム使うので中に出されないから後が楽です!

• むー

むー

ありがとうございます♡
    コンドーム何年も使ったことないです‥処理がラクなのいいですね(´∀`)

• 12月26日
ママリ

ピルやリングを入れるのはどうですか?
わたしはコンドームアレルギーというのと確実に避妊がしたくてピルを服用していました。わたしにはメリットしかありませんでした☺️

• むー

むー

ありがとうございます♡
    ピルのんだことないです!
    太ったりしないんですか!?
    ちょっと気になります🙄

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

人それぞれですがわたしは太らなかったです!元々PMSと生理不順と生理痛が酷かったので😓生理日も管理できて楽でしたね〜☺️
    ネックなのは費用だけですね。
    1〜2年とりあえず避妊するつもりならピルでも良いけど4〜5年は考えてないならリングの方がいいと思います🙄ただもう出産してしまってるので手術が面倒ですよね…

こればかりは旦那様と相談して決めていくのがベストですよね❤️

• 12月26日
  • むー

むー

生理痛ラクになるならピルもいいなぁ🧐とりあえず卒乳するまではゴムかなーってぼんやり考えてます(΄◉◞౪◟◉`)

• 12月26日
ぽぽちゃん、

わたしもきになりました。
みなさんどおしてるのかなぁっと、、笑
私が思ったのは、生理や排卵日の予定はチェックしておいて出来にくいときに避妊しずにしたりするのかなぁと、、?
勝手な想像ですが(⌒-⌒; )でも
避妊するに越したことはありませんよね💧
わたしはもう一人欲しいので二人目妊活しています😓
参考にならずすみません!

• むー

むー

ありがとうございます♡
    気になりますよね!まわりにはあんまりききたくないし笑
    うちは1人目も2人目もすぐできたので避妊しなかったら絶対もう1人、2人できるなって思います( ゚д゚)

• 12月26日
空色のーと

ゴム付けてしてますが、特に何とも思いません😅

避妊リングを…とも思ったのですが、万が一三人目が欲しくならないとも限らない!と思い(笑)

• むー

むー

ありがとうございます♡
    そうなんですよね!3人目までならまあできたらできたかなと思ってます笑

• 12月26日
ssyh

次産んだら避妊リング考えてます👌
コンドーム面倒ですし、してても妊娠したことがあるので信用ならなくて笑
避妊リングならもしまた子供が欲しくなったら外せばいいので( ˊᵕˋ )

子供を産んでも夫婦生活は楽しみたいですよね💕

• むー

むー

ありがとうございます♡
    そうなんですよね!2人目産んだばかりでまだしてませんがのちのちはと思うとどうなのかなと🙄
    今も旦那だいすきで子どもいらないからと回数減るのはさびしいです😞

• 12月26日