※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り~ちゃんのママ
子育て・グッズ

最近、育児で疲れてイライラしています。気分転換の方法を教えてください。

最近、育児疲れがピークなのか旦那にイライラします。。疲れた、疲れたばかり言われて。。。でも私も疲れています。。どうしたら気分転換できますかね?m(。≧Д≦。)m

コメント

月斗

かるーくお散歩もいいとおもいますょ♡

り~ちゃんのママ

コメントありがとうございます。お散歩してみます!!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

お風呂にゆっくり入るだけでも気分転換になると思います❤︎
入浴剤を入れるとさらにいいかな〜と思います\(◡̈)/

り~ちゃんのママ

そうなんですよね(涙)お風呂にゆっくり入りたいんですけど。。旦那さんと赤ちゃん二人っきりだと号泣して。。結局5分で出たりとかになっちゃいます。でも工夫してみます!

ありがとうございます!

モモママ

それ分かります。
旦那の疲れたは本当に嫌ですよね!土日とかに言われると仕事は休みだよね?私はずーっと育児休めてないのに!と思ってしまいます^_^;
天気のいい日に赤ちゃんを暖かくしてベビーカーにのせて、スタバの外でカフェ♡とかどうですか?
20分でも落ち着く気がします^_^
あと、夜寝かせたあとに一人でアイスとか…
食べ物ばかりですね(^◇^;)

ポンカン

ママと赤ちゃんの気分転換に、お外へ出る機会を作ると良いですよ♡
近所の公園へ行ったり、友達とランチだったり☆〜(ゝ。∂)

り~ちゃんのママ

そうなんです!
私はずっと休みないじゃんって。。口には出さないですけど心で叫んでます。。
外に出て、スタバでカフェも良いですね!!

夜にアイスも良いですね(笑)
ありがとうございます!!

り~ちゃんのママ

外に出る機会をなるべく作って行きたいと思います!

まだまだ、外に二人っきりはナーバスになるんですが(笑)(笑) 頑張りまります!
ありがとうございます!

Iloveskapara

お疲れ様ですღゝ◡╹)ノ♡
お気持ちよーくわかります。
お風呂もなかなかゆっくり入れないですよね。

私は主人にイライラした時は、親友の家にスイーツ持参で遊びに行きますꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

日々の軽めの気分転換はやっぱり公園とか支援センターで軽くおしゃべりしたり、ネットでポチッと小さい買い物をする、あとはとにかく何も考えずに全力で子供と遊ぶ事です(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

ストレスため過ぎずに頑張りましょー🎵

り~ちゃんのママ

そうなんです!トイレもお風呂もご飯も。。なかなか時間が取れずで(。>д<)

旦那も交代勤務なので1日おきに家に居ないので余計に苦しくなっちゃっています。

そうですね!支援センターや公園にも行ってみます!!

コメントありがとうございます♪

KTman

わかります(。>д<)
私も先日、イライラしすぎて命の母について質問させてもらったところです。

休めない、夜間も起きる、家事育児を毎日一人でしてますもんね。休みの日くらい旦那さんお願い!って感じだけど旦那さんが、そんな気ないし…こっちの疲れをわかってくれない。。。

私は…
何でもいいんで、とにかく思いっきり笑います♪♪DVDでも、友達とランチでも、子どもとの遊びの中でも( v^-゜)♪
って、御子様まだまだ小さいんですかね?!

り~ちゃんのママ

そうなんです!!本当に!!休めない、夜間も起きて、家事育児もあり。。でも私が疲れたって言うと労いの言葉もなく。。(´;ω;`)仕方ないよね!の一言。。でも旦那は疲れた、疲れたばかりで。。家に居れば休ませてくれ。。ばかり。。分かります。。仕事も大変なのも。。でも一言くらい労いの言葉があっても。。

笑いって大事ですよね!!
娘は8ヶ月です!
日々の中で笑える事見つけていきたいです!
ありがとうございます!