※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

娘が下痢で薬を拒否しています。どうすればいいでしょうか?

娘が下痢をしています。 が、薬を飲んでくれません💦

ゼリーは好きですが、見えない所で薬入れてあげようとしても「いや」とか何やっても拒否ばからりです。

みなさん、どのようにしてますか?
ストレスばかりが溜まってしまいます

コメント

ムック

粉だったらチョコレートアイスに昔はやってました✨

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

粉です‼︎

チョコはまだあげたことないんです💦

• 12月26日
空色のーと

うちは、薬飲むよーって水に混ぜて食後に出せばそのまま飲みます(笑)甘いーって変な顔しながら‪‪💦‬

こだわり無さすぎて、むしろ心配です😰

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

薬も久々なのか全てにおいて拒否されちゃいます💦

昨日も夜中に下痢1回あったのみで頻繁にあるわけではないから、無理に飲ませなくても良いのかってら諦めも有るんですけど、普通の便になったり下痢になったりを繰り返してます💦

• 12月26日
ひより

スーパーカップのバニラ買ってきて、少し皿にバニラアイス🍨と薬をまぜて、「アイスたべない?おいしいよ」と飲ませてました。

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

アイスって胃腸風邪でも大丈夫そうですか⁇

• 12月26日
  • ひより

ひより

薬飲んでくれるなら少しのアイスでも大丈夫だと思うけど、胃腸炎なら水分を少しずつのませてあげてね

• 12月26日
しい

どうしても飲んでくれないときは大好きなアンパンマンのジュースを少量コップに出して、ジュースで溶いてます(^^;
野菜とりんごみたいな濃いめの味だと気付かず飲んでくれますが、りんごジュースは味の変化に気付くのでだめです(;_;)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

娘の場合、パックジュースはそのままで飲んでるので、出してスプーンとかで飲ませようとすると何かを察してもうダメなんです💦

めんどくさいです😓

昨日は割と元気になってきたので、パンやご飯、食べれる物を食べました。普通の便も出ましたが、夜間に下痢してました。 それからはしてなくて今なんですが、あげなくても良さそうですか? まだあげるべきですか?

• 12月26日
すー

うちは個装の服薬ゼリーなのですが、最近は好きなもの(お菓子やくだもの)と薬を入れたゼリー片方ずつに持ち、これ飲んだらこれあげるよ、というと飲んでくれるようになりました(笑)駆け引きしてます(๑´罒`๑)

みーこ◡̈♥︎

どうしても無理なら私は食前に飲ませます!!
飲まないとご飯なし!!の勢いで😅

かつてやったのですが、その時は効かず…食べなーいと断固拒否されたので食卓のもの全て片付けて、電気も消して、部屋から出ていきました(笑)
そしたらご飯ーって悲しげに訴えてきたので、「じゃあ薬飲んだらね?」と言ったら飲んでくれましたよ😂

今じゃ食後に薬だよーって水で溶いたものを渡すと、ごくごく一気飲みして「うま!」って言います(笑)

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ちなみに食後薬なら食前に飲ませても問題ないですよ💡
    食直前薬、食前薬、食間薬は時間通り飲まないとダメですが…

• 12月26日
ぽこおかあさん

うちの娘この間ノロになった歳に、相当口にあわなかっならしくバナナと混ぜるという方法に落ちつきました。
ええ??って顔しますが、バナナが好きすぎてそちらの方が勝ちました😅

×だったのはカボチャです。  オエーとテ手をいれて吐き出そうと頑張ってました😭😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

バナナいけました?💦

朝、バナナ潰して混ぜてあげようとしたものの、潰されるのが気に食わなかったのか嫌がられてしまいました💦

ゼリーとかでも、薬用に分けてあげようもんなら、何故そんなことするの?って感じでゼリーすら食べれくれないです💦

下痢は土曜日の夜間にあって、それ以降は無かったんですが、昨夜の夜間にあったくらいです。 頻繁にしてなかったら無理に飲ませなくても大丈夫ですか?

• 12月26日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

2歳だともう、上手に食べられますもんね😅
    うちはまだ噛み切らないから薄くスライスか潰してあげてて、もう面倒だ~ってときにはバナナにかけて普通のバナナと薬付きバナナとあげてました。

できればお薬はあげた方がいい気がします💦💦

• 12月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そういうところは理解できるみたいです💦

ですよね💦

朝昼と食事しても、下痢はしてないので一応は安心してますが、なぜか夜中にするので、はぁぁって感じです💦

• 12月26日
リエ

粉薬をお湯でといて渡したら、ごくごく飲み干しました😓今まで、シロップだったので初めての粉薬に不安でしたが拍子抜けしました(苦笑)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

以前1歳頃に風邪ひいた時はスポイトでなんとか飲んでくれてたんですが、今じゃそれも分かるのか察してしまうんです💦

まだ薬ってのが分からないので、ゼリーも分けて混ぜたり何かすると、混ぜられた!って思うのか手すらつけてくれないです💦

• 12月26日
  • リエ

リエ

ネットで、凍らせるてありますよ。

• 12月26日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

薬の成分とか大丈夫なんでしょうか?

• 12月26日
  • リエ

リエ

ネットでは、念の為薬剤師に確認するよう書いてありました。

• 12月26日
  • リエ

リエ

kokonaらぶ♡さん

• 12月26日
  • リエ

リエ

最後です。

• 12月26日