※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪しゃむく♪
子育て・グッズ

札幌市北区周辺で赤ちゃんも診てくれる耳鼻科や皮膚科はありますか?息子が鼻や喉をゴロゴロ言わせて寝苦しそうで、オムツかぶれも。おすすめがあれば教えてください。

札幌市北区周辺で赤ちゃんも見てくれる耳鼻科や皮膚科はありますか?
小児科のかかりつけはあるのですが、最近2ヶ月半の息子が鼻や喉をゴロゴロ言わせて寝苦しそうで…
更に昨日からオムツかぶれでチンチンの所が赤くただれていて。
おすすめなどあったら教えて欲しいです。

コメント

ワンワン

土田耳鼻咽喉科クリニック
→北区北21条西4丁目1-8

やすおか皮膚科クリニック
→北区北23条西5丁目2番31号Jビル1F

どちらも子供okでお世話になっています( ´ ▽ ` )ノ

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    情報ありがとうございます(^^)
    場所調べてみます!
    子供の事って些細なことでも心配になってしまって…

    • 12月26日
deleted user

しのろ耳鼻科は先生かなりいいですよ(^^)
皮膚科は、札幌駅近くの、小林皮膚科にお世話になってまし(^^)

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    教えて下さりありがとうございます(^^)
    調べてみます!
    大した事ないかも知れないのですが心配で…

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しのろ耳鼻科、しのろ皮膚科が、同じたてものにあります(^^)うちの子も、同じ症状でみてもらいました‼︎

    • 12月26日
  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    同じ建物に2ヶ所あるのは雪国にはありがたいですね(><)
    けいままさんのお子様も同じ症状だったのですね(。>ㅅ<。)

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😭どちらも、先生丁寧で、薬局も近いため、助かりました(^^)

    • 12月26日
ママ

北区も広いですよね💦
メインは天使病院ですが
うちは耳鼻科は新川にあるとこ
皮膚科は西区と新琴似
ちょっとしたことなら屯田の小児科に行ってます☺️
回答になってないのですが、
近所だといいな~😂とか思ってコメントしてしまいました❗笑

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    確かに北区は広いですよね(´×ω×`)
    あちこち病院知ってるんですね(^^)
    もしかしたら凄く近所かも知れないです!!
    小児科は新琴似に行ってます!
    西区もメイン道路は土地勘あるので分かります。
    屯田は前に住んでましたよ( 笑 )
    月齢近いですね💕

    • 12月26日
いくのん

北区といっても広いですよね…
我が家は、耳鼻科は屯田にある、はなぶさ耳鼻科に通ってます。
皮膚科は、屯田のあるところから転院して、新琴似にある新琴似スキンケアクリニックにしました。
どちらも先生は丁寧に診察してくださいます。
2つの病院とも、ネットで受付できます!
なので、事前に予約しておき呼び出し番号が近くなったら病院に行くようにしています!

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    北区広いですよね~(;´Д`)
    はなぶささんは自分がかかった事あります。
    新琴似スキンケアクリニックも診てくれるのですね!
    美容関係なのかと思ってました…
    ネット予約出来るのはありがたいです。

    • 12月26日
510928

皮膚科は屯田の浜岡皮膚科に行ってます😊混んでますがキッズコーナーもあって赤ちゃんもたくさん来てます。
耳鼻科は麻生耳鼻科に行ってます。こちらも激混みですがドラックストアやスーパーが近いので待ち時間潰せるし、年中無休で平日は夜もやってますよ😁

  • ♪しゃむく♪

    ♪しゃむく♪

    浜岡さんには何年が前にお世話になりました(><)
    赤ちゃんも大丈夫なのですね!
    麻生耳鼻科夜も診てくれるのは助かります!
    ありがとうございます( *´︶`*)

    • 12月26日
りちゃこ

麻生にある及川皮膚科は私が子供の頃からずーっとお世話になってます!
先生はもうかなりのお年になってるかとは思いますが、去年あたり行ったのでまだ閉院はしてないと思いますよ(●´ω`●)
とってもいい先生です!

  • りちゃこ

    りちゃこ

    ちなみに同じビルの中に耳鼻科ありますが、そこの先生は子供の頃に行ったらとっても感じ悪かったです(笑)

    • 1月1日
たけのこ

東区なんですが、北区のすぐ隣り合った場所にある天使病院に娘がずっとお世話になってます。
耳鼻科の先生もとても親切ですし、小児科の外木先生がいるのですが、赤ちゃんでもコミュニケーションをとってくれるとても優しい先生ですのでオススメです!
娘のアトピーが外木先生のおかげできれいな肌になってくれました!!