※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんのミルク量について相談です。ミルクを飲んだ後、ずっと口を動かして不安そう。40ml飲んで眠りにつきました。吐いていない状況。アドバイスをお願いします。

完ミの方に聞きたいです。
生後10日目のミルク量について
教えてください(•́ㅿ•̀)
一時間前に80飲んだんですが
ずっと口をあけてちゅぱちゅぱして
抱っこをして紛らわそうとしても
もうだめで号泣してしまいます。
胃の負担を考えて‥と思いますが
もう40作ってやっとうとうとしてきました。
今のところミルクは吐いていません。
37w3d3264gで産まれました。
アドバイスお願いします(˃⌑˂ഃ)

コメント

💛MTK💛

一回のミルクの量を100くらいに増やしてみたらいいかと思います⑅◡̈*
うちの子も、よく飲む子でしたが肥満にもならず標準です٩(ˊᗜˋ*)

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    一度100くらいにしてみて様子みてみようと思います(*´ω`*)
    初めての育児なのでわからないことだらけです(•́ㅿ•̀)💦

• 9月6日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

心配でたまりませんよね(๑ŏ_ŏ๑)↷↷わたしも冬産まれだったし、寒いしストレス溜まるし大変でした(。•́︿•̀。)
    ゆっくり頑張っていきましょ❤️
    あっという間に大きくなります!笑

• 9月6日

こんばんは!完ミです!
体重的に少し足りないんじゃないでしょうか!私は2902gで生まれて80出した!退院の時に2970くらいで、もう少しミルク増やしていいですか?と質問したら、小児科の先生に「寧ろなんで80しかあげてないのかなーって思ってた」と言われました!助産師さんのいうとおりにしてたんですがw
なのであと10増やしてあげてみたらどうでしょうか!

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    その子その子に合ったミルクの量がありますよね!
    一度増やしてみて様子みてみようと思います(*´ω`*)!
    飲ませすぎて胃を悪くしたらと思ったら不安になってしまいました(˃⌑˂ഃ)💦

• 9月6日
しまりんご

2人目育ててますけど
ミルクの量はイマイチよくわかりません。(笑)
初めてのお子さんだと尚更わからないですよね(;´Д`)
うちの子なんて先日の1ヶ月検診でミルクあげすぎって先生に注意されました(笑)
泣けばミルクって思ってあげてたらこの結果です。反省。
乳幼児はいくらでも飲んじゃうので増やしたら増やした分だけ欲しがります。
因みにうちは3時間おきに
母乳との混合なのですが乳腺炎か乳頭炎かで乳首が痛くてほんの数分しかくわえさせれなくてミルクを40たしてまだ泣く時は+40あげてました。産院では授乳の時に30程度しか母乳がでてなかったので混合で80くらいになる計算でそうしてました。
しかし1ヶ月検診のときに2㌔増でした。。いやー1日あたり55gもふえちゃってましたよ。。
案外母乳が出ていたのか・・・・っていう結果でしたが、ほんと増やしたらとことん欲しがるので気をつけて下さい。赤ちゃんは機嫌が悪いと泣くしミルクだけとは限らないのでいろいろ試してからにした方がいいと思います~