※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
家事・料理

みなさん12月31日の夜ご飯と1月1日の朝ごはんは何食べますか(*゚∀゚…

みなさん12月31日の夜ご飯と
1月1日の朝ごはんは何食べますか(*゚∀゚*)?実家にいた時は12月31日の夜は焼肉で、夜中年越し蕎麦食べて、1月1日の朝はおせち食べてました!でも違う環境で育った旦那はそんな豪華じゃなくていいし、おせちもお雑煮も嫌いだからいらない。と言われました(T_T)何作ろう…

コメント

あゆ

毎年大晦日は旦那の実家で食べてます
1日は伊達巻きだけ作って私と長女は雑煮
旦那は雑煮も街も嫌いだからうどんすすってます。
それかセブンのおにぎりかじります

みーたん

うちのおばあちゃんとこは毎年おせちはなくて、かまぼことか、ハムとか大量に31日に買ったやつを盛り付けてありました!!!意外と彩りよくてサラミ?とかハムも色んな種類があって美味しかったです(*´ω`*)

ことり

旦那さんがいいって言うなら簡単なもので済む雑煮とかにしちゃいます(^^)笑 自分が焼肉食べたかったらそれも出しちゃうかもです。

2kids.mama♡

普段通りに出します(笑)
うちは義祖父母さんのとこで朝からお雑煮と決まってるので
嫌いなのに朝一からモチです😭

maminaya

うちも実家は31日ステーキで1日はお雑煮食べてましたよ☺️
お餅が嫌いなら普通にご飯とかパン?
お餅でいぃならお汁粉作るとかきな粉とか?
逆に何がいいか旦那さんに聞いてみては?

まこと

私の実家ですが、31日はカレーと年越しそば(年末掃除なので簡単な物を)。1日はお雑煮とおせちです。
ちなみにおせちが無くなったり飽きたなーと思えばいつも通りの朝食を取ります。
そんなあれを食べなきゃあかんとかいう堅い決まりもないので😅

ha-yu(*´꒳`*)

実家では、大晦日は焼き肉で、
年越しそばを食べて、
1日は、おせちとお雑煮でした。
旦那と付き合ってからは、
31日と1日は、義実家で過ごすようになり(泊まりはしません)、
31日は、すき焼き、蟹🦀、年越しそばで、
1日は、お寿司を食べてます。
そのあと、義両親と義妹とボーリングかカラオケ行きます!笑
来年は、お腹にまだ入ってるので、
ボーリングは無理そう!笑

たゆと

うちは31は旦那が遅番でいなくて娘とふたりなので年越しそばがわりにおうどん食べてそのままいつも通り寝る予定です。

1日はたぶんお雑煮です。あー!はばのり買わなきゃ!!千葉のお雑煮の必需品です!!

くー

私の実家は大晦日は早めの夕食にすき焼き食べた後、夜に年越し蕎麦です。
元旦はおせち料理とお雑煮です。

misamisa

31日は義父と義弟と外食
1日は作っても雑煮くらいだとおもいます💧実家に行くならおせちも
うちの旦那は父子家庭でなおかつアパートなので集まることもないし
おせちなどもないです💧
わたしが実家にいる時はお祝いごとの時はすき焼きとかをみんなで食べてたんですが旦那さんの所はそういう事をしてこなかったのでよくもめます💧