※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
雑談・つぶやき

35週3日の初マタです。怖かったので呟かせてくださいー!泣最近お腹の張…

35週3日の初マタです。
怖かったので呟かせてくださいー!泣

最近お腹の張りが頻回だったのですが、横になったら収まるので、先生も動いた方がいいって言われて体重管理も含めてマタニティビクスいったり、散歩したり、買い物も歩いて行ったりしてたんです。

胎動もすごい活発でグニョーングニョーンって押されるので元気な子だなぁって思ってて、、、

それが今日は、車を2時間くらい運転して、用事を済ませて
重たいもの持ったりしてしまってたんですが、、、
(自転車を廃棄するために車に積んでごみ処理施設まで)

やけに今日張るのが続くなぁって思ってて

15時くらいに「そーいえば、、、今日動いたの感じない!」「え?なんで? 」ってなって気がついたらお腹またカチカチなので、全然胎動感じなくて1時間くらい横になってました。

旦那が仕事に帰ってきたので、顔見た瞬間、涙が出てきて、その様子でイライラする旦那。胎動がない、お腹張るってライン送ったのにイライラする旦那。もう少し優しくしてーって思いながらも病院に電話。

一応、入院セット持って時間外受診しました。
モニタリングも、内診もしたのですが、大丈夫だったので良かった。受付の方にも「赤ちゃん大丈夫よー、良かったねー」って言われてホッとしました。

今日動きすぎたのかな?赤ちゃん苦しかったはず。
診察後元気に動いてくれるので良かったって安心しました。

臨月まであと少し。無理は禁物って改めて感じました。

コメント

それは大変でしたね(>_<)💦

旦那さん、もう少し優しく接して欲しいですね💦
心配だし不安なのにイライラされると悲しくなりますよね😞

• さぁや

さぁや

もお、初めての妊娠やし、怖かったのに私がうじうじ泣く姿にイライラ。。
    ひどい。。。あいつひどい。でもすぐに車に荷物乗せて病院行ってくれてありがとうです泣

• 12月25日

退会ユーザー

こっちの怖さが伝わらない時ありますよね😣💦
    いつもと少し違うだけで、すごく心配だし不安になるのに、それを言っても「大丈夫だよ」とか軽く言われるとムカつきます(笑)

でも病院連れてってくれて良かったですね😊

• 12月25日
  • さぁや

さぁや

お腹に命が宿ってる感じがやっぱり父と母では違いますよね!

わかります!おい!ってなるやつですよね。

産休入って家にいることが多くなると、家でゆっくりしてると怠けるなって感じで言われる事もあり、余計動いとかなきゃって思ってしまう。。。プレッシャーかけてくる。俺は働いてるんやぞって感じの圧力が。。。

心配してくれてるの分かりますが、ぶっきらぼうに言われるの辛いんやけど、優しく言って。。。

• 12月25日

退会ユーザー

女性は身体の変化があって、「もう母親なんだな」って実感ありますけど、男性は何も変化ないから父親の実感はあまりないみたいですね…😅

そうです!
    ほんと、「おいっ!」ってなります😒

怠けるなとか言うんですかぁ😨💦
    確かに働いてくれてるのは感謝ですけど、私たちは1人の命を育ててるんですよ!
    妊娠前と同じようには動けないですよねぇ…😥

私1ヶ月前にパート辞めたんですが、家でダラダラしてると旦那に悪いなぁーと思って、家事頑張ったり、赤ちゃんと自分の為に毎日ウォーキングしてたんです💡
    そしたら先週の検診で、赤ちゃん下がってきてるから自宅安静と言われてしまいました😣💦

やっぱり妊娠中は何があるか分からないから無理は禁物だなぁと実感してます💦
    さぁやさんも、旦那さんに何か言われても無理しないほうがいいですよぉ😭

• 12月25日
  • さぁや

さぁや

何となく家でゆっくりしてるのが悪い感じがして、、、絶対専業主婦向いてないわぁーってなりました笑

赤ちゃんに影響があるのは嫌ですね!

何言われてもどんと構えている事にしました!

さおりさんも、赤ちゃん第一に考えてゆっくりしてくださいね👶😊
    34週ならまだまだ先が長いですもん!

• 12月25日

退会ユーザー

仕事してないと気が引けますよね😅

それがいいと思います☺️
    赤ちゃんが無事に成長してくれるのが一番ですもんね😊

ありがとうございます(*^_^*)

• 12月25日