※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるこ
妊娠・出産

妊娠12週の胎児ドック後、絨毛検査を受ける予定です。検査の1週間前までにインフルエンザの予防接種を受けるよう指示がありました。接種後、検査のタイミングについて悩んでいます。

妊娠12週に胎児ドックを受ける予定です。
結果によってはその日のうちに絨毛検査に進みます。

インフルエンザの予防接種によって炎症反応が出ると絨毛検査ができなくなるので、検査の1週間前までに済ませておくよう指示がありました。

インフルエンザの予防接種は
できれば12週以降にしたい気持ちがあります‥
検査が終わってから接種すると1月後半になってしまいます。
時期も時期です‥‥

羊水検査も含めて、こういった検査の際に
インフルエンザの予防接種はどのタイミングで接種されましたか⁇
接種した周期も教えて頂ければ嬉しいです😓

コメント

ママリ

インフルエンザの予防接種、私の地域はほとんどワクチンがなかったので10週に受け、11週に胎児ドックを受けましたよ。

エコーとかで浮腫等指摘されているのですか?

• ねるこ

ねるこ

コメント有難うございます☆
    そこの病院では結構な確率で胎児ドックから絨毛検査へ進むらしく、高齢なのでとくに指摘はされていませんが覚悟しています。
    時期的に検査とかぶりますよね、しっかり予防するなら10週ですね。

• 12月25日