※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にYouTubeや携帯ゲームをさせているけど、将来のことを考えると心配。外食中に子供が座っていられない時はYouTubeを見せているが、もっと見たがるようになって困っている。外食は控えるべきか、他の方法があれば教えて欲しい。

子供にYouTubeや携帯ゲームなどさせてますか?
わたしはあまり見せたくないな…と
思いつつも、外食の時など10分くらい椅子に座っていると
途端にぐずり出して外へ出て行きたがるので
そう言う時はYouTubeなど見せています。
でも今後のことを考えたら
さらに見たい見たい!アピールがすごくなって
大変なのかなと思って出来ればやめたいです😭
きちんと座って食べれるようになるまでは
そもそも外食しない方がいいんでしょうか?
何かいい案があれば教えて欲しいです😭

コメント

RY ♛ Mama

私も見せてますよ😊
他人に迷惑かけるよりYouTube見せて
大人しくしていてくれるなら
それが一番だと思ってるので(笑)

0..2mam

見せてます^ ^
保育園に送って行く車でもホルダー買って取り付けて見せてます^ ^家でもドライヤーとか耳掃除するときに見せて黙っててもらってます(笑)終わったらYouTubeも終わりとか、タイマーつけて時間を決めてます^ ^

ややや

まさに2歳過ぎるともっと見たい見たいアピールが激しくて床にひっくり返って泣き叫んだりしてたのでどうしてもの時だけ見せてました!なので外食の時などですね!!

たまにYouTubeは家のTVで見せてます。
「見せて見せて」が始まったので毎朝パパにリモコン持って仕事に行くふりをしてもらうようにしました。
無いものはあきらめるということを覚えました。笑

義母がいつもスマホでYouTube見せるので義母には外でも駄々をこねます。
実母もタブレットで見せるので見せてもらえるまでタブレット持って追いかけ回してます。
私とパパはスマホもタブレットも見せた事がないので言い寄られません。
おうちのTVでパパがいるときしか見られないと思ってるので、バレるまでこのままでいくつもりです。