※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠線予防についてお風呂上がりに保湿クリームを塗っています。妊娠線ができた場合、いつ頃から出てくるか心配です。お腹が大きくなり怖いです。

こんにちは☀️
妊娠線予防についてです😊

ネットで調べた情報だけですが、「あれがいい!これがいい!」とはあるものの、結局は人それぞれで😂
やっぱり個人差があるのだなぁ〜と思っています。

それでもやらないよりはやった方が良いな!と思いお風呂上がりには保湿クリーム塗ってます。

もし止むを得ず妊娠線ができちゃった場合っていつ頃から出て来ちゃうものなんですか??
みなさま、どのくらいからわかるものなのかと…。

いきなりお腹が大きくなってきた気がするので、これからがちょっと怖いです💦

コメント

ま。

上の子の時30w入った途端バキバキ割れました😂毎日ケアしてたのにです😅

• ゆず

ゆず

30w頃なんですね!やっぱり人それぞれみたいなんですね😭それでも懲りずに毎日ケア頑張ります!

• 12月25日
むすこらぶ

初期から一日に何度も塗ってたものの
妊娠線できましね😄
後期になってお腹の下辺りが
自分ではみえないくらいのときに
ふと鏡みたら、紫色の線ができてて
これなんです?と、産婦人科で聞いたら
まさかの妊娠線でしたね😂

• ゆず

ゆず

やっぱりできる方はできちゃうんですね…💦あたしも初マタなのでわからず。でも念のため懲りずに頑張り続けることにします😄

• 12月25日
まー

私は、お腹はできませんでしたが足の付け根にできてしまいました😭
出産後に気がつきました、お腹大きくなると自分では見えなくて😭💦
いつ出来たのかもわからないので塗るのをオススメします😢

• ゆず

ゆず

足の付け根!!全く気にしてなかったです😳お腹大きくなると見えないですしそこまで気が回らなかったです💦ありがとうございます!気にしてみます😊

• 12月25日
nana

友人なのですが
妊娠10ヵ月になってから
急にできたと言っていました😣💦
妊娠線予防にクリームも
しっかり塗っていた様です😢💦

私はさほど塗っていませんが
長男も次男も出来ていませんが
長男の時、胸の内側が
肉割れの様に少しなりました😣💦

次男は高級クリームを購入し
ちょいちょい使用しておりましたが
帝王切開での出産でした(笑)

• ゆず

ゆず

10ヶ月頃ですか!しかも急にできるものなんですね💦💦
    胸も大きくなるので線が入ることがあると聞きました。勿体がらずに塗りたくってみます😀

• 12月25日
  • nana

nana

とにかく、保湿‼️‼️
    と、聞きましたので
    保湿しっかりやってみて下さい😊🍀

• 12月26日
  • ゆず

ゆず

そうですね‼️とにかく保湿で頑張ってみます😄

• 12月26日
  • nana

nana

お尻や太もも背中も、忘れずに‼️です😊💕

• 12月26日
  • ゆず

ゆず

はい‼️ありがとうございます😊

• 12月26日
ぷぅたろう

1人目の時は気まぐれでクリーム塗る程度でしたが、妊娠線出来ませんでした。
なので余裕ぶって2人目では全くお手入れしなかった結果、9ヶ月頃に急にバキバキ出来てしまいました😭

• ゆず

ゆず

1人めと2人めでも違うんですね😳しかも急にできるみたいなのであたしも怖いです…こればっかりは個人差なのでわからないみたいですが懲りずに頑張ってみます🤣

• 12月25日
みきてぃ

安定期に入ってオリーブオイル塗ってました!笑
妊娠線は出来ませんでしたが、男の子だと出来やすいと友人から聞きました(^-^)定かではなく申し訳ないです。

• ゆず

ゆず

オリーブオイル塗ってたんですね!初耳です😳✨なるほど…!性別によっても違うって話があるのですね🤔

• 12月25日
ましまろ

私も元々ひどい乾燥肌なので、お腹が出る前からクリーム塗ってます💦
お腹は綺麗なままなんですが、太ももの付け根あたりに最近うっすら線が出てきたような…気がします😰💦
体重増加も妊娠線の原因ときくので、増えすぎないよう気をつけてます😂

• ゆず

ゆず

太ももの付け根、気がつかなかったので気をつけたいと思いますー💦そして体重増加もこないだ気をつけるよう言われたばっかりなので気をつけます😂

• 12月25日