※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

プレイジムの遊び方について、月齢や遊び方には個人差があります。他の方の経験を聞いてみると参考になるかもしれません。

プレイジム!フィッシャープライスのこのジムを買いました😍が、4ヶ月の娘はおもちゃに触ろうともせず、手を上に伸ばそうともせず、じーっ!とみて終わります😂
成長は人それぞれだと思いますが、プレイジムをお持ちの方、どれくらいの月齢からおもちゃひっぱったり、楽しく遊んでくれましたか?💖また何分くらい1人で遊んでくれますか?🤔

コメント

みーmama

質問者です。画像忘れました😂
これです!

みみとと

うちは真ん中の蝶々が触れずイライラしてたまに泣きます😂

マットのカサカサ音がする葉っぱは寝返りをその周辺でした時はなめなめ手でカサカサやってます🙂

  • みーmama

    みーmama

    えーもう寝返りできるんですか?😂4ヶ月ですよね?すごい💖
    ちなみに何キロのお子さんですか?

    おもちゃひっぱったりはしますか?😍

    • 12月25日
  • みみとと

    みみとと


    3か月終わりぐらいから寝返りしました😅

    体重はこの間の検診で7.2キロでした😅
    おもちゃひっぱったりするんですが自分の口元まで持ってこれないから、これまたイライラしてグズるので今は何もぶら下げずにマットの上に置いてます笑

    • 12月25日
  • みーmama

    みーmama

    すごーい!しかも大きめなのに😍
    うちは首もまだ座りません😂

    なるほど!笑
    ありがとうございます!

    • 12月25日
deleted user

3〜4ヶ月頃はそんなもんでした😌
うちはジムに変身メリーで新生児の頃から使ってたので、時々触ろうとしましたが、初めてのオモチャは眺めたり、ママが遊んでるのをじっと見て、マネするような仕草したり😍
5ヶ月に入ったら、自分から手を伸ばして、ゆれるのを楽しみ始めて、時々掴めるようになって、6ヶ月に入ったらひっぱれるようになりました❤️

  • みーmama

    みーmama

    ありがとうございます😍ちょっと安心せました。
    プーさんのですか?💖
    ではまずわたしが遊んでる姿をみせたいと思います!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😊
    最近はすぐ寝返りしちゃって他のオモチャとかに気がそれちゃいますけど、15分くらいは一人で遊んでられる時もあります😅
    うちの子はスーパーだっこちゃんで、最近後追いも始まったので、参考にならないと思いますが💦
    私がそばにいれば、結構長い間遊んでられます🎶

    • 12月25日
nana

上の子の時に買いました!
5ヶ月くらいから引っ張ったりして遊んでましたね☺️💡
あまり上の子は1人で遊んでくれなかったのと動き出すのが早かったのでジムにはなかなかいてくれませんでした😅

下の子は今もうキョロキョロして
目で遊んでくれてたり
大人しく遊んでそのまま寝てくれたりしてます☺️💡

  • みーmama

    みーmama

    ありがとうございます😊
    5ヶ月ですかーっ!うちはおっとりさんなので、まだまだ先になりそうです😂

    • 12月25日
あさひ

4ヶ月半くらいから、ぶら下がってるラトルとか引っ張ったりするようになりましたが、引っ張ってるというかたまたま手を伸ばしたら引っかかったみたいな感じですσ(^_^;)

1ヶ月からずっと使ってるので、見飽きて手を伸ばしたのかもしれないです笑σ(^_^;)
20分くらいです!

  • みーmama

    みーmama

    ありがとうございます😍
    参考になります!

    • 12月25日
ママリ

三ヶ月入る前から手を伸ばして遊んでました!
うちもフィッシャープライスのやつでしたよ😊
3~4ヶ月のときなんてこのジムで1時間とかよゆーで遊んでくれてました!
ほんと神アイテムでした😂👍✨

  • みーmama

    みーmama

    すごーい!うらやましいです💖
    ひたすらひっぱってなめて遊ぶ感じですか?

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    始めは舐めるほど引っ張れずなので揺らして遊んでましたねー!
    そのうち顔のところまで持ってこれるようになると、ひたすら食べてました 笑

    • 12月25日