※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が減り、飲むタイミングがバラバラで悩んでいます。ミルクを捨てるか、少し置いて再度飲ませるか悩んでいます。同じように悩まれた方、どうしていますか?

ミルクに関してです。

最近遊び飲みも含め
一回での飲む量が減りました。

ひどいときは140作って20とかしか飲まず…
捨てたあと1時間もしないうちに
お腹空いたと泣いて140ぺろっと飲むときもあれば
とバラバラ過ぎてよくわからないです…

同じように悩まれた方、
ミルク飲まずだいぶ残っても
すぐ捨てますか?
それとも少し置いておいて
また飲ませますか?💦

コメント

MAXとき

私はもったいないので、冷蔵庫で保管して、一時間以内なら温め直してました(笑)
本当はダメだし、お腹壊しても責任取れませんよ💦でもうちの子たちは平気でした😊

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    どのくらい作ってどのくらい残されたら保管するとかありますか?😭

    • 12月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    100以上残してたら取っといたりしてましたかね!
    今は遊びのみしなくなったので、ほんの僅かな期間でしたが。

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    もったいないですよね…
    いつ頃から遊び飲みなくなりましたか?😭

    • 12月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    上の子は1ヶ月くらい、下の子は2ヶ月くらいだったかと。
    少なくしても、飲み足りなさそうなのに作って持ってくと飲まないんですよね…だから、飲めるならそのまま続けさせたいなって気持ちになってしまい…
    多めに作ってました💦

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね😭💦
    うちの子ちびちゃんでなるべくたくさん飲んでほしいです😭😭
    離乳食プラスになったら余計飲まなりそうな気がして怖いです…😭😭😭
    うちの子もそおです💦
    少なく作ったときに限って飲んだからもう少しと作ると一滴も飲みません…

    • 12月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    やっぱりそうですよね〜待ってるあいだに飲まなくていいやってなるんですよね〜
    うちの下の子が真夏にそれで、水分取れてなくて本当に参りましたもん💦
    それが、うちの下の子は離乳食の方が好きで、今や卒乳していいレベルで食べてますよ😊
    少食になるかな?と思ってましたけど、良い方向に転がりました!そんな子もいますよ♡

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    哺乳瓶離れた=もお終わったって思うのか
    また新たに作って飲めたことがなくて😭💦
    ミルクより離乳食で体重って増えてくれますか?😭
    うちは少しでも体重増えてほしいです😭😭

    • 12月25日
  • MAXとき

    MAXとき

    動くようになって、増えはしないけどキープしてます!身長が高いほうなので、心配してましたけど、細身ですがたくさん食べてるからキープで済んでる感じらしいです。

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね😭
    うちも身長あるんですが細くて😭💦
    平均ラインから大きく外れてしまってます😭😭

    • 12月25日
ともなおLove

残したのは捨てます❗30分後とかでも作り直します。

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    ちょっとだけ飲んだだけでも
    やっぱり捨てたほうがいいですかね💦

    • 12月25日
  • ともなおLove

    ともなおLove

    私は捨てます。勿体無いけど❗
    もし、1日通して遊び飲みのほうが多いのなら、少なく作って飲むようだったらまた作ってあげるといいと思います❗

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    今まで捨ててましたが
    最近捨てるほうが多い気がして…
    最近20しか飲まないときもあれば
    140飲むときもあり
    よくわからなくなってます😭😭😭
    ちなみにどのくらい飲まなかったら捨ててますか?😣
    いま20分くらい格闘してどおしても飲まなければ捨ててます😭

    • 12月25日
  • ともなおLove

    ともなおLove

    明らかに遊んでたらすぐ辞めます。うちの子は飲みだすまでに時間かかるので❗お腹すいて泣いても乳首に食い付くのが苦手なので😭何回か乳首を口に出し入れしても飲む気がなさそうなら止めちゃいます😁

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね💦
    ベロベロして遊んで
    たまに気が向いたら2回くらい吸ってって感じでいつ辞めたらいいのかわからなくなるときあります😭💦

    • 12月25日
deleted user

新生児の時は捨ててましたけど、5ヶ月の時は1時間くらいなら冷蔵庫保存してました😄
うちの子はお腹壊さないし平気でした😆
ダメかどうかと言われれば、みんなダメって言うんでしょうけどね~(笑)
私は「別に死にはせんでしょ」くらいの感じです。

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    旦那にも同じこと言われました💦
    ネットで調べるともし飲まないときは冷蔵庫ではなく常温でって書いてあり、
    え💦って思いました…😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏だと常温怖いですけど、今の時期なら常温で置いてあることもあります(笑)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦
    正直、それくらい私は適当です~😂
    今は飲み残すことは無くなりましたが、うちも3、4ヶ月の頃に作ったのを丸々飲み残しされることが多くて、もったいなぁと思う気持ちのほうが強かったです。

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    ただ暖房ガンガンたいてるので
    それが怖いですね😭
    私もほんといまそれです😭💦
    8割残すことが多くなり
    捨てるほうが多い気がします😭
    でも飲むときもあるので調節が難しいです😭💦
    離乳食とミルクでも変わらずのみますか?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは離乳食を食べ終わって、30分くらい時間をおいて飲ませるとよく飲んでくれます😊
    乳首の穴をワンサイズ大きくしたら飲みやすくなったようで、ゴクゴク飲んでくれるようになりました。
    ゆmamaさんも6ヶ月用の乳首を試してみてはどうでしょうか😄
    一時期は離乳食前に飲ませてみたりとかもしてましたし、色々試してみて良い方法を見つけられるといいですね😊

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!
    いま、飲みが悪いのでそれを考えてます!
    3ヶ月用と6ヶ月用ではかなり違いますか?😣
    1ヶ月用から3ヶ月用にするとき
    オエッてなりやすくて
    変えるときとても苦戦しました😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違いますよ~!6ヶ月用で最初飲んだときはうちもオエってなりましたが、慣れてくれれば飲むのが早くて本当に楽になりました😂💕

    • 12月25日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね!
    最近慣れてきたので6ケ月用試してみます😂✨
    少しずつしか出ないと途中から
    飽きてしまうのかとも思ってます😣💦

    • 12月25日