※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらっちゃ
妊娠・出産

妊娠後期に手のしびれと腱鞘炎の症状が出て困っています。同じ経験をした方、赤ちゃんが生まれた後に治るでしょうか?

妊娠後期に入り、手足のむくみとしびれがでてきたのですが、最近手のしびれがひどく、朝起きると、手をグーにできません。
そして、左手は特に何もしていませんが腱鞘炎みたいになり、グーにもできずパーに広げられず、日常生活に支障が出てきました。
妊娠後期に入り、同じような体験した方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが生まれたら治りますか?
赤ちゃんを無事抱けるか心配です。
よろしくお願いします。

コメント

はらぺこ

私も起きてすぐグー出来ません😱ゆーっくりならアレですけど痛いです!なんか、後期になるとそういう症状出るみたいです。
腱鞘炎みたいになったことはないですが💦

• ちゃらっちゃ

ちゃらっちゃ

手根管症候群かなぁとは疑っているのですが…
    手が違和感あるの嫌ですよね(;O;)

• 9月6日
すず

私も上の子を産んだ時、後期からすごい浮腫に悩まされました。
切迫早産で入院してからも浮腫は酷くなり点滴が浮腫で打ちにくくなるほどでしたが、出産して嘘のように引きましたよ!
ただ痺れは若干長く残る感じがしました。

• ちゃらっちゃ

ちゃらっちゃ

経験者さんから助かります!
    嘘のようになくなることを私も祈ってます(*´﹃`*)
    こんなこともあるので、早く会いたいです笑

• 9月6日

寝て起きた後になります!
私の場合は、ばね指なるものかなぁと勝手に思っています。
産後に良くなるかどうかは、まだわかりませんが、治るように祈ってます(>_<)

はじめてのママリ🔰

私も最近、そのような症状出てきました。今のところ右の親指のみですが、伸ばしたり曲げたりすると、違和感があったり、力を入れると痛いです😰
見た目は浮腫みないですが、指輪が嵌まらないので、浮腫みも出てきてるみたいです😨
赤ちゃんのお世話のこと、心配になりますよね😵

• ちゃらっちゃ

ちゃらっちゃ

私も最初は違和感だけだったのですが、ここ一週間で酷くなってしまいました(._.)
    本当に産後心配です(;O;)

• 9月6日
ちゃらっちゃ

私も右手の中指バネ指みたいになります!
産後治るといいですよね(´..̫.`)ありがとうございます!

羊子ちゃん

今3人目妊娠中ですが、
1人目、同じようになりリウマチ検査をされましたが問題なくバネ指かもねと言われました。産後も治らず、赤ちゃんのお世話にも支障が出たため(抱っこは出来ますがやはり辛かったです)、整形外科に行くと、妊娠出産によくある腱鞘炎と診断され、ものすごく痛い注射をすると一発で治りました。

2人目、後期に同じようになり、痛かった注射を覚悟しましたが産後すぐに治りました。

現在30週ですが、今のところ何の症状もありません。これから出てくる頃かなとは思ってるところです。

ちなみに3人とも尿初期から淡白がよく±、二人目までは後期から浮腫が±と+になってました。

一個人でもこれだけ差があるので、運としか言いようがありませんが、塩分と糖分に注意すると違ってくるかもと思い、今回は食事に気を使っているところです。