※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー*
ココロ・悩み

旦那が休みの日は夕方まで寝ています。起こしても起きず、夫婦の時間がないためストレスがたまっています。病気ではないか心配です。

みなさんの旦那さんは休みの日は夕方まで寝てますか(´・ω・`)?

うちの旦那は起こさない限り、お昼過ぎまで余裕で寝ています。
仕事は日勤のみで、週1の休みです。(でも、営業職なので時間をみて、仕事の合間に少し寝ることはあるようです)
仕事で疲れているのは分かりますが、せっかくの休みなのに…全然構ってもらえなくて寂しいです(*;-;*)
そしてあまりにも起きなくて、病気じゃないのかって心配してます。笑

ちなみに今も寝てます(*_*)
起こしても起きない、夫婦の時間はない…ストレスたまりまくりで爆発しそうです。

コメント

夕方まで寝てるって事はないけど、昼頃まで寝てる事はあります。
最近は子供達がうるさくて早めに起こされてますが…(笑)

そして、起きたとしても朝一からパチンコに行き帰ってきません(ꐦ`•ω•´)!!
家族の時間ほぼ毎週パチンコに消えてます。
ちなみに今日もです…T^T
どこか行きたくても、車も使われてるので、子供達と引きこもりです…(ඉ·̫ૂඉ̀๑)՞

• ぴー*

ぴー*

お子さん2人もいるのに〜パチンコ行くだなんてムカつきますね(;д;)お子さんもパパと遊びたいし、どこかに出かけたいですよね。
    まぁたけさんも妊娠中なので、あまり無理しないように(´⊿`)♡

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですT^T
    家でずーっと寝られるのも嫌だけど、パチンコ行かれて更に負けて帰ってきたらウザすぎます…(ꐦ`•ω•´)!!
    逆に心配ありがとうございます‼︎
    ぴー*さんもあと少ししか2人の時間がないのに、旦那さん空気読んでくれるといいですょね(*๑•̀д•́๑)」

• 9月6日
いくみこ

失礼します♡!

私の旦那さんは
夜中の24:00から朝方6:30までと
昼の13:00から19:00くらいまでお仕事してます!
休みは週1なので
ぴー*さんの旦那さんと
一緒ですね(˙ω˙)!
営業の仕事もあるので
たま〜に帰ってきて家で
仮眠取ったりしてますが(`ι´;)

せっかくのお休みなのに
構ってもらえないキモチと
仕事で疲れてるから
休ませてあげたい葛藤…。
とてもわかります(;_;)

旦那さん大好きなので…笑

爆発する前に多少なりとも
気遣ってほしいですよね(;_;)
次の休みはここ行こうか!とか
言われるだけでも違いますし☆

私も来月出産なので
今しか過ごせない2人の時間を
大切にしたい!って
旦那さんに言ってます(●´_`)

週数同じでつい…(T_T)
失礼しました(°0°)‼

• ぴー*

ぴー*

旦那さん、忙しいですね(*_*)‼︎

さっき私の怒りが頂点に達して、壁殴ったらさすがに起きました。笑

気の利いた事も言わないし、私が具合悪くても知らん顔の旦那なのでストレスがたまる一方です(♯`∧´)

わかります!来月からは2人きりの時間ってなくなりますもんね、もう少しで臨月なのに全く実感が湧かない旦那にモヤモヤです(>_<)

• 9月6日
ろぼこ

私が妊娠前そうでした!

現場職でしたが、毎日疲れているので休みの日は夕方まで寝てましたね。
仕事中の少しの空き時間でさえも貴重な睡眠時間にしていましたが、少し寝たぐらいでは変わらず…
旦那も同じ仕事してますが、私が起きなくてつまらなかったようです。笑

恐らく旦那様お疲れだと思うのでできたら寝かせててあげてほしいですが、寂しい気持ちも分かるので、たまに、次の休みはかまってほしいな〜。と言ってみてはどうでしょうか?

• ぴー*

ぴー*

私は葛藤してるのに、旦那は寂しいとも何とも思わないんだろーなーって悲しくなります。・°°・(>_<)・°°・。

一応、旦那にはこの日は◯◯しようと提案してるんですが、いつも寝てて先延ばしになります(*;-;*)
    この前は名前考えようって言ってたのに進まず…いつ話し合えるんだか。

• 9月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

正直私も旦那にいつまで寝てんのとかちょくちょく言われるのが嫌でした。笑
    疲れてるんだし、眠いし、自分の休みぐらい好きに寝かせてくれ…って思ってました(._.)
    でも今妊娠して、事務職になり、疲れが前よりマシになったのか休みでも朝起きるようになり、その代わり旦那が朝起きてお昼頃二度寝するよーになり、つまんないなぁ(´・ω・`)と思うようになりました。笑

恐らく旦那様も自分がやられたら、寂しいとかつまんないとか感じると思うので、そこは悲しまなくて大丈夫だと思います!

提案してるのに起きてくれないのは腹立ちますね(-_-)
    私も名前や保育園など全然真剣に話してくれなくて話が進みません…
    もっと真剣に話してほしいですが、恐らく男の人ってそんなもんなんだろうと諦めてます(._.)

産まれてからしか興味もたないんですかね(*_*)

• 9月6日
  • ぴー*

ぴー*

今、わたし専業主婦だからですかね(´・ω・`)
    お腹張ってても、具合悪くても家事してたつもりなんですけど、旦那も仕事頑張ってるなら我慢しなきゃですよね。

現実的な話をなかなか受け止めませんよね。
    産まれてからだと色々忙しくて決められないのに〜と1人で焦ってます(>_<)

• 9月6日
ほっとみるく

うちも昼頃まで寝てます。起きても、ちょっとソファに座ればすぐウトウト。仕事の日も、帰ってきて夕食食べたらお風呂も入らずソファで朝まで寝てます。これに関しては結婚当初から再三怒ってますが変わらず。喧嘩の原因は9割このことです(笑)
ほんと、どんだけ寝れば気が済むんだって感じですよね。
爆発して怒ってみてはどうですか?
うちも怒るとその日は反省してくれますよ。

• ぴー*

ぴー*

わかります!わが家もそのままリビングで寝るので、平日すら一緒の時間もなくて『私って家政婦?』って自分の存在が分からなくなります(T.T)

ほんと空気読めない旦那で、完全シカトしても怒ってると思わない人で呆れます( ̄◇ ̄;)言わなきゃ分からないんかい!って感じです。
    反省もせず、謝りもせず…無駄にプライド高い旦那に言ってやって欲しいです(>_<)笑

• 9月6日
しおこんぶ

うちの旦那もお昼まで寝てます^_^;
でも、日頃の仕事で疲れてるんだなぁって思い、起きるまで寝かせてあげます⭐️
寝てる間にある程度家事を終わらせ、起きたら、何処か連れて行って貰います(^○^)

• ぴー*

ぴー*

お昼までなら許せるんですけど、夕方はさすがに呆れちゃいました(ノω=`)
    起きてもやる気スイッチが入るのが遅くて、出かける準備に時間がかかるのでまたイライラしちゃいます。笑

しおこんぶさんの旦那さん、優しいですね(*´ー`*)

• 9月6日
ちびな♡mama*:.。.

うちの主人は起きてるけどずっとベッドでゲームです( ̄▽ ̄)笑

かまえーって娘と突撃してます!笑

• ぴー*

ぴー*

ゲーム機壊したくなりますよね( ̄▽ ̄)♡笑

私も赤ちゃん女の子なので、一緒に構って攻撃したいと思います*\(^o^)/*それでも無視されたら、使用済みオムツ投げつけたいと思います←

• 9月6日
  • ちびな♡mama*:.。.

ちびな♡mama*:.。.

いいですねそれ!笑
    腹立つとき顔面に母乳かけるのもアリですよ( ̄▽ ̄)ww

• 9月6日
  • ぴー*

ぴー*

女しかできない必殺技!笑
    起こしても起きない時やってみますね〜*\(^o^)/*←

• 9月6日
もこなあぱぱ

休みの日は朝は起きて午前中に買い物やらご飯やら食べて帰ったらひと休みついでに寝て18時ぐらいまで寝てますよ(*^^*)

さすがに朝からずっと起きてこなかったら腹立ちますね!

次の休みは旦那さんとあらかじめ何するか計画をたてて、朝起こす時はもう出かける準備もして起こしてみては!女の準備は男にとっては理解できないし、時間もかかるから向こうもイライラすると思うし💦

• ぴー*

ぴー*

それ理想です♡できたら昼間に活動して、夜はゆっくり過ごしたいんですよね(´・ω・`)

散々起こしたのに『なんで起こしてくれなかったの〜?』って冗談っぽく言われた時はほんきで顔面殴ろうかと思いました。笑

私の準備は早いんですけど、旦那はまずはシャワー浴びる所から始まります( ̄▽ ̄)苦笑
    予定を覆されて文句言ったら、逆ギレされました〜はぁ(´⊿`)

• 9月6日
sss

私も旦那さんはずーっと寝てます(笑)
疲れてるんだろうなと思ってそのままです(^_^)
ごはんの時に話してくれるならそれでいいやと思ってます♩

• ぴー*

ぴー*

まゆげ*さんは心が広くて尊敬します(*^◯^*)
    わが家は黙々とご飯を食べて、旦那はすぐにゲームしたり、寝るので会話らしい会話なくて、新婚2年目とは思えません。笑

• 9月6日
おもちもちもち

夜勤がある仕事なので次の日、明けの日は帰ってきてお昼ご飯を食べて18時くらいまで寝ています。笑
疲れがピークの時はお昼ご飯を食べずによるご飯の時間まで起きません(´・ω・`)笑

うちの旦那も寝ても寝ても寝たりないみたいです(´・_・`)

• ぴー*

ぴー*

私も夜勤やってた時はたまにそんな感じでした(´・ω・`)でも今は20代後半になって、もう夜勤できる気がしないです。笑

寝過ぎると逆に疲れる気がするんですけどね〜なんかのコラムにも書いてて心配です(´・_・`)

• 9月6日