※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊娠・出産

赤ちゃんの首の浮腫を指摘され,羊水検査を受ける方いらっしゃいますか??(ノ_<。)

赤ちゃんの首の浮腫を指摘され,羊水検査を受ける方いらっしゃいますか??(ノ_<。)

コメント

♡mama♡

一人目、指摘され検査しました。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    結果いかがでしたか!?
    やっとやっと授かったのに地獄に突き落とされた気分です‼(ノ_<。)

• 12月25日
  • ♡mama♡

♡mama♡

18トリソミーではありませんでした。

浮腫とは、NTですよね?
    私は個人病院でNTの診断をもらい、羊水検査は総合病院でしました。

総合病院いわく、NTがあっても18トリソミーである子もいれば、ない子もいるようです。

妊婦検診では、NTがなくても産まれて18トリソミーという子もいるようなので、産婦人科の先生もNTを患者(お母さん)に言う先生もいれば言わない先生もいるようですよ。

とても、不安ですよね。
    よく、わかります。
    リスクもありますし。
    旦那サンとよく話し合ってください(>_<)

• 12月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    陰性で元気な赤ちゃんが産まれたんですね!?
    そうです,NTの事です‼(ノ_<。)
    私は不育症で毎日自己注射を打ったり超ハイリスク妊婦なので,専門医の居る総合病院に通っていてそこで羊水検査もします。
    本当に恐くて赤ちゃんに申し訳ない毎日ですが,主人と話し合い決めていきます。

• 12月26日
ハル

11週頃に言われました。
羊水検査の説明を受けましたが、もし検査してダウン症だと言われても、だからおろすという選択はしないと思ったので、羊水検査はわずかながら胎児に危険があるのでしませんでした。
13週頃に浮腫が取れてきていると思うと言われ、その後生まれた子は脱臼した状態で産まれたものの、元気な子でした。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ありがとうございます☆
    ハルさんは羊水検査をしない決断,とても責任感のある素敵なママなんだと感じました‼
    次回浮腫が取れてればなんて期待してしまいますが,私のあまりにも厚い浮腫では最悪体内死亡もあり得ると言われてしまいました。
    とても不安ですが,希望の持てるお話を聞かせていただきありがとうございます☆

• 12月26日

胎児の浮腫指摘され、羊水検査を受けた後に、陰性で今29週になったものです。
羊水検査の後は大学病院に転院し、胎児ドック、胎児心エコーを経て、今に至っています。
まだ今日の健診でも完全に浮腫は消えてはいませんが、それ以外は順調に成長していて、今はどうか浮腫以外は健康に生まれてくれる様に祈る日々です。

私は13週で指摘されて、その時点で8ミリ。みみともさんと同様に胎内死亡の可能性があるとまで言われました。
羊水検査の時点では、浮腫増大して20ミリありました。

とても他人事と思えずに少し前の投稿でしたがコメントしてしまいました。

浮腫が減少すること、羊水検査で異常が出ないこと、お腹の子が健康に育つことをお祈りしております。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんにちは☆
    たかちさんからの返信にすっっごく勇気をいただきました!!(ノ_<。)
    本当にありがたいです‼
    たかちさんも絶望の中よく頑張りましたね☆
    私も浮腫以外は心臓も元気,赤ちゃんの成長もバッチリなのでそれが余計に胸が痛みます…
    不育症なので今まで3回初期流産を繰り返してきたので,ここまで育ってくれたのが初めてだったので★(´д`|||)
    私は12週で10㎜,先日14週で診察したら浮腫が全身に回ってしまっていました。
    来週羊水検査なんですがそこまで赤ちゃんの命が持つのかなと思ってしまいます。
    不安になった時,たかちさんの返信を読み返しています♪
    本当にありがとうございます☆

• 1月7日