※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌の保湿にいいローションを教えてください。ピジョンの保湿クリーム以外にオススメがあれば知りたいです。アトピタの入浴剤を使っている方いますか?息子の乾燥肌が気になります。

赤ちゃんのお肌の保湿にオススメのローションが
ありましたら教えて頂きたいです(o^^o)

今は、ピジョンの保湿クリーム使ってるんですが
ほかにいい保湿クリームあるかな。と考えてます。
あとは、肌荒れに小児科で処方してもらったワセリンを
使ってます。

ネットのあるサイトでアトピタがオススメされてたので、
〈お医者さん推薦的な〉
お風呂の入浴剤を買ってみました。
使用されている方いらっしゃいますか??

最近は、息子の肌がカサカサに乾燥してきてるので
気にしてます。

コメント

ಠ_ಠ

うちはベビーワセリンが
1番いいですね!
重宝してます◡̈

  • ゆったん

    ゆったん

    そうなんですね(o^^o)
    私も、以前保健師さんから
    肌荒れには白色ワセリンが良いと
    聞きました!使い続けてみます❤︎

    • 12月25日
deleted user

うちは市販でしたら
アトピタが一番いいです。

最近、ポンプ式の大容量が売ってることを知り
それを使ってます!

  • ゆったん

    ゆったん

    ポンプ式の大容量いいですね!
    アトピタメインで使うことも考えてみようかと思います。

    • 12月25日
マー

生後5ヶ月頃までアトピタの入浴剤、ローション併せて使っていました!入浴剤は結構な緑色で、匂いも少し独特でした。乾燥は防げていましたが、しっとりというより、さっぱりでした(*´︶`*)

  • ゆったん

    ゆったん

    そうなんですね。アトピタメインで
    考えていたので参考になります。
    乾燥が防げているのは嬉しいですね!
    お肌のカサカサが1番気になるので。
    さっぱりなんですね^_^
    入浴剤とりあえず試しに使ってみます。

    • 12月25日
しわき

Forfam使ってます。赤ちゃんの皮膚の保湿に最適なセラミド成分がたくさん入ってます😊♥

  • ゆったん

    ゆったん

    Forfam初めて知りました(o^^o)
    ググってみます⭐︎
    皮膚の保湿に最適なセラミド成分がたくさん入ってるのは魅力的ですね。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 12月25日
  • しわき

    しわき

    私は先日楽天で買ったんですが、2本分の値段で期間限定?でもう1本ローションがついてきてお得でした(*^^*)

    • 12月25日
  • ゆったん

    ゆったん

    そうなんですか❤︎
    それは素敵ですね(*^o^*)!笑
    楽天覗いてみようかな⭐︎

    • 12月25日
ママリ

アトピタかキュレル使ってます!

  • ゆったん

    ゆったん

    キュレルか悩みました(゚∀゚)
    キュレルっていいですか??

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    私が子どもの頃アトピーで、子どものケアは頑張りたいと色々調べた結果セラミドを勧められ買いやすいキュレル使ってます!
    キュレルが抜群にいいかはわかりませんが使い心地や効果は今のところ満足です☺️

    • 12月25日
  • ゆったん

    ゆったん

    そうなんですね。。(*´꒳`*)
    アトピーとか気になっちゃいますよね。。私も息子の肌にポツポツ赤い
    湿疹みたいのがあるので気になってて、、_(:3 」∠)_

    キュレルも気になるなぁ。
    有名ですもんね(*'ω'*)
    確か、母が前にキュレルを勧めてたことがあったので。
    もうちょっと悩んでみます(°▽°)

    • 12月25日