※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

22週初産で腰痛が悪化し、お腹が張る感じが出ています。この週数で腰痛やお腹の部分的な硬さは一般的ですか?赤ちゃんの位置や張り具合について知りたいです。

22週初産です。
数日前から腰痛が悪化し、初めてお腹が張るような感じが分かるようになりました。もともと腰痛持ちですが、この週数で腰痛って出てくるものですか?

あと、お腹って部分的に固くなるとかありますか?
昨日触ってると、普通の所と一部分だけすごく固いところがありました。
何か触るような感じもしたので固いところに赤ちゃんがいるのか、そこだけ張りが酷いのかどうなんでしょう。

コメント

まりな

腰痛辛いですよね😞
骨盤ベルトでマシになることもあるかと思いますが、かなり痛いようなので1度健診の時に相談してみるのがいいと思いますよ🙂

お腹の硬いところは多分赤ちゃんですよー☺️
お腹越しに触れると愛おしくなるし、反応返してくれたりするから優しく撫でてあげてくださいね🤗

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    腰痛辛いです😭💦
    まだこれからどんどん大きくなるのに今から〜😱って感じです😅

やはり赤ちゃんですかね😊💕よく動くのでいろんな場所で感じるんですね👶🏻💕

• 12月28日
mii

はじめまして😊
私も腰痛持ちで20wくらいから腰痛出始めました(>人<;)
先生に言ったら、まだ早いんだけどね〜って言われ特に湿布とかももらえませんでした😅
骨盤開く痛みとかあるらしいのでそれだと思います⭐️
私は使わなかったけどトコちゃんベルトとかありますよね👌🏻

お腹1箇所だけ固いのもありました!
多分頭とか体がお腹側にくっ付いててそこだけ異様に固いとかそーゆー感じみたいで赤ちゃん動くといつのまにかなくなりました😛

私も張ってますけど、早い時期の張りは良くないらしいので注意した方がいいらしいです🤨✋🏻

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    ベルトも動いているとズレて上がってきたりするから、だんだんめんどくさくなっちゃいます😅💦

検診でお腹の張りの事を聞いてみたら、今は無理せず休める時は休む程度のお話でした😅
    まだあんまり酷くないので気をつけて行きます😃

やっぱり赤ちゃんなんですね👶🏻✨確かにいつのまにか無くなってます❗️触れるときは撫でてあげると良いですね😊💕

• 12月28日
  • mii

mii

グッドアンサーありがとうございます😊
    胎動が激しくて張るのかもしれないです😅最近ボコボコ凄いので😭

撫でてあげると返事してくれるから幸せですょ😁❤️

• 12月28日
たけ

私は今回3ヶ月頭からずっと腰痛があります😅出産に向けての体つくりで筋肉が緩むみたいです😊あとはお腹が出てきて腰に負担がかかったりなどですかね!腰痛ツライですよね💦

お腹の固くなるのは赤ちゃんじゃないですか?😆足とか手とかでお腹押したりしてるのだと思います☺💕

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    3ヶ月から腰痛辛いですね😩💦

張るにしては局所だしなぁと思いましたが、やはり赤ちゃんだったのですね👶🏻💕
    そう思うとすごく可愛く思えてきます😍

• 12月28日