※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

妊娠35週で入院し、頸管長が短くなりました。入院中は張りはあるが痛みはなく、退院後も張りが出るか不安です。医師の説明が曖昧で疑問があります。

33週のときに頸管長22ミリ、前駆陣痛だと思ったけどだいたい1時間ごとに痛みが来ていたので35週のときに病院にいくと18ミリになって、入院となりました。張りはあっても痛みはありません。そして、入院中も点滴のおかげかそんな張らず…、でも隣の病室の人はずっと張っていて、痛いと声が漏れているときもありました。
そんな中の入院だったので、わたしってそんなに入院するほどだったのかなと思ってしまいます💦
今日退院なのですが、点滴外してからまた張り出すものなんでしょうか🤔入院する前もそんなに張っていた気はしませんでした!
先生の説明も曖昧で赤ちゃん産まれそうと入院する前は言っていたのに、昨日は頭の位置は骨盤にはいないなーと手で触ってですが看護師さんに言われました!
下がってるのと骨盤に入っているとはまた別!と言われたのですが、矛盾してる気しかしません💦
産まれる気がさらさらしないのですが、無駄に動いていいんですかねぇ?

文章まとまらず、すみません💦

コメント

みみ

入院、点滴大変でしたね(・・;)
私も同じ感じでした!!
1ヶ月近く入院しましたが、張りも全然ありませんでした。ただ、頸管が短いという理由です。私もずぅと18ミリでした。
先生にも、産まれそうと言われていたのに、退院してからはまだ下がってないから運動して!といわれ、、(・・;)

36週だと、まだ早産になってしまうので、37週までは安静にしていました!
37週から散歩したり、いろいろなことしましたよ〜!!
結局どれだけ動いても予定日3日前までお腹の中でした(^ ^)

とりあえず37週入るまでは、気持ち安静の方が安心かなーと私は思います(^ ^)

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    頸管短くて、下がってきてると言われてたから赤ちゃんが骨盤にいるのかと思ってました!それか元に戻っちゃったんですかね?
    でも36週までの入院が1週間後になってしまったので、やっぱ産まれそうだったんかなぁと思ったり…。準備もできてないので、早く出てこないか心配です😱

    • 12月25日
deleted user

私も30〜37wまで入院していました(^^)

18ミリは短いですね💦
私は37wで点滴外して、退院時17ミリ、その後3日で生まれてしまいました😅

私の入院中も、同じ切迫でも色々な妊婦さんがいましたよ!
入院中に陣痛が始まり出産する方もいれば、予定日超過になった方もいますし個人差は大きいと思います‼︎

できるだけ長くお腹の中で大きく育ってほしいですね☺️✨

  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    飲み薬は飲まれましたか??
    点滴外したらまた張ったりいたくなったりするんですかねぇ??

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲み薬では効かなくて、退院するまでずっと点滴をしていました(^^)
    退院前夜に点滴を外しましたが張り返しがあってその時は頻回に張ってました💦
    でも臨月越えたら張りがあるのが普通って看護師さんに言われましたよ😅
    ちくわさんは内服薬に切り替えなら急に張りが強くなるとかはないかな?🤔とは思います!

    • 12月25日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    弱い点滴で大丈夫だったんで問題ない気もします!!
    痛みがある張りには注意が必要といわれました!!
    ありがとうございます😊

    • 12月25日