※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

初めてのふるさと納税で不備があり、押印を忘れた。控除受けられるか不安。自治体に電話して確認したい。

初めて駆け込みで ふるさと納税 したのですが、
先週郵送したワンストップ特例申請書類に不備が😱
押印するの忘れていましたーー!!!
真夜中にふと目が覚めて気づきました(T-T)

朝一で各自治体へ電話してみようと思いますが
こんな時はどうなるのでしょうか(T-T)
控除が受けられないのでしょうかー(T-T)
自分で確定申告でしょうか…
不安で眠れません、、

ご経験のある方 お話聞かせてください〜

コメント

しなもーる

こんにちは。送ってしまってから不備に気づくと焦りますよね😓
ふるさと納税のワンストップ特例制度の締切は2018年の1月10日なのでまだ間に合うんではないでしょうか?
もし、間に合わなかった場合は確定申告をすれば良いのかな?と思います。
無事連絡が取れると良いですね!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    結局朝まで眠れずの不安が的中しまして…こちらから電話する前に先方から電話がきました(^^;)返送してくださるとの事でした!なにせ高額だもんで心配で(笑)確定申告は避けたいので速達で間に合わせたいと思います〜!

おバカな私の質問にお答えいただき有難うございました(^^)

• 12月25日
ちかり

それは心配ですね(>_<)

最悪、確定申告することになっても申告簡単なので大丈夫ですよ✨
記入の仕方もYouTubeとかでアップされてますので、5分あれば出来ちゃいます!
でも、私は可能な限り確定申告したくないので💦
自治体の返送待たずに、自分でワンストップ特例の書類コピーして出しちゃいます!その旨を自治体に電話しますね!

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    確定申告は思いのほか簡単なのですね⁉︎知らなかったです(^^)
    結局、返送してくださるとの事になりましたが確かにこちらから再送した方が期限的に確実かもしれません!

的確なアドバイス本当に有難うございます(^^)

• 12月25日
  • ちかり

ちかり

ベストアンサーありがとうございます!
    お役に立てて良かったです☺

• 12月25日