※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

プラレールの収納について、分類して収納するのが理想。レールや電車などが増えて困っている。無印良品の頑丈ボックスが理想だが、一緒くたにすると混乱しそう。収納アイデアを教えて欲しい。

プラレールの収納どうされていますか?
レール、電車、情景パーツ(鉄橋やトンネル、駅、踏切…)

たくさんあって困っています💦
それぞれ分類して片付けさせていますか?
それとも、一緒くたにしていますか?

ダイソーのスクエア収納ボックス(今は完売の深型タイプ)1個に収まっていたのですが、クリスマスプレゼントで溢れかえってしまいました。

無印良品の頑丈ボックスのようなものが理想ですが、そうなると一緒くたに片付けてどれがどれかわからなくなりそうで…

レールだけでも直線、曲線、坂曲線レール、Y字など色々あるので、できたら分類して収納するのが理想です。

たくさん持っている方、収納アイデアぜひ教えてください!!

コメント

ママリ

ニトリのカラボに専用収納ボックスを取り付けて電車、パーツ、レールの種類毎に分けて収納してます☺︎

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    カラボは普通の3段タイプですか?
    今アイリスオーヤマのカラボを使っていて💦
    カラボ自体買い換えようかなと悩んでいます😣

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

三段タイプを使ってます(*´ω`*)
    プラレールってパーツ多くてかさばるし収納困りますよね💦

• 12月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね!!
    ほんとかさばるので困ります💧

• 12月25日
向日葵

うちは衣装ケースを使っています。電車、レール、その他と大雑把に三種類に分けると子供も片付けやすいみたいです。小学生くらいになったらレールごとにしまう様に細分化しようかと考えてますよ。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    今のところプラレールとプラレール以外のおもちゃは分けています。(子供もこれはここ、とお片づけを理解しています)

もうしばらくはプラレールはプラレールでよさそうですね✨ありがとうございます!

• 12月24日