※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

つわりが楽になり、赤ちゃんの安全が心配。同じ経験の方いますか?8w、9wでつわりが治まった方いますか?

5wになる前からつわりが始まり、最初の1週間で体重が激減。尿検査でケトンも3+で点滴を何回もうってもらいました。
昨日までずっと嘔吐も続き、フルーツやサンドイッチくらいしか食べられなかったのに、今日は急にだいぶ楽になりました。ちょっと気持ち悪いかな?くらいで、吐かずにすんでます。
つわりが楽になるのは凄く嬉しいのですが、急に楽になると赤ちゃんが大丈夫か心配です。
明日になったら、また嘔吐の日々が始まるかもしれないけれど…
みなさんもこんな日がありましたか?
8w、9wあたりでつわりが治まった方はいますか?

コメント

ココロ

突然おさまって、次の週に復活とかありました💦
あと2日だけなかったり…心配になりますよね😅
ですがつわりと赤ちゃんが元気かは別なのでラッキーと思うようにしてました(^。^)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ネットに書いてあるように、つわりには本当に波があるんですね。
    また、あのしんどい日々が戻ってくると思うと恐怖ですが、頑張ります!
    ありがとうございます。

• 12月24日
まるこ♫

よかったり悪かったりの繰り返しでしたよ。
今日はイヴだから、おなかの赤ちゃんが少しつわりを楽にしてくれた…と思っていいとおもいますよ😃
お母さん想いの赤ちゃんですね🎵

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ステキな考え方で嬉しくなりました!
    またしんどくなるのは恐怖ですが、頑張ります!
    ありがとうございます。

• 12月24日
n-nmama

私も、吐きつわりで、いったん楽になったのにぶり返しました…(..)
心配になる気持ちわかります‼
寒いですが、気分転換にお散歩したりするのもいいと思いますよ😊
もちろん体調いいときにですが…
サンドイッチ、私もよく食べてました(^^;

早く、つわり落ち着くといいですね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり、楽になって、ぶり返して…と、波があるんですね。
    本当に早く終わってほしいです…!
    ありがとうございます。

• 12月24日
ぷりん

私も昨日急につわりおさまりました(笑)今日もちょっと苦しいかなーくらいで吐かずにすんでます✨またぶり返したりすると思うのですが赤ちゃんがくれたつかの間の休息ということで好きな物たべて過ごしてます💕

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり急におさまるときがあるんですねー!
    食べられるときに食べないともたないですよね💦
    私はちょっと気持ち悪さが戻ってきました…

• 12月24日
  • ぷりん

ぷりん

また気持ち悪い日々が続くのかもと考えるとつらいですよね💦お互い無理をせずにゆっくり過ごして乗り切りましょうね💛

• 12月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    やっぱり楽になったのは昨日だけでした。今日の朝からは元通りの気持ち悪さです。
    愛しい赤ちゃんに会うためですもんね!乗り切りましょう!

• 12月25日