※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
その他の疑問

妊娠7w6dの初マタです。汚い話になってしまうのですが、最近便秘がひど…

こんにちは!妊娠7w6dの初マタです。

汚い話になってしまうのですが、
最近便秘がひどく、お腹にガスが溜まってる感じがして苦しいです……
妊娠すると便秘になりやすいとは聞いていたのですが、みなさん、どのように対策をとっていますか?

便秘解消に役立つ対策があれば、教えていただきたいです(><)

よろしくお願いします!

コメント

tugu0628

うちは小松菜と油揚げのお浸しみたいなの作って、汁切ってオカズカップに詰めて冷凍して冷食作ってます!!手作りだから経費浮くし冷凍だからチンして詰めるだけだしべんりです!
なんでも普通の量作って冷凍にしちゃいます笑

• tugu0628

tugu0628

あっすみません!質問回答の人間違えました!
    携帯バグです泣

• 9月6日
  • ここあ

ここあ

大丈夫です!笑
    わざわざ、ご連絡ありがとうございます(^^)

• 9月6日
せりか

毎日の便を出すサイクルを作るといいかなと思います(⍢)
私は午前中には出したいので、朝起きたらコップ2杯ほどの水を飲み、オールブランに牛乳をかけて食べ、ヤクルトに野菜ジュースを飲んで、出しています(⍢)
もしつわりがあれば限られてくるとは思いますが、毎日決まった時間にトイレに行く事もいいそうですよ(⍢)
後はお薬を出してもらうとかですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私は薬を飲むのに抵抗があるので毎日頑張ってます!

• ここあ

ここあ

ご回答頂き、ありがとうございます!

私も薬を飲むのは赤ちゃんのことも考えて少し抵抗があり、自力で解決したいなと思っていたので、せりかさんのアドバイス、とても役に立ちました!

意識して食べるものを変えたり、トイレを行く時間をしっかりとっていきたいと思います!

ありがとうございます(*´-`*)

• 9月6日
ナッティン

便秘、つらいですよね(´Д`)私も悩み継続中です。。
対処法としては、水分多めに摂る、食物繊維の食事の時は、オリゴ糖も摂る様にする。病院の先生に相談したら、妊婦用の便を柔らかくする錠剤を貰えたので、余りに出ない時は飲んだりして、調整してます。あと、新ビオフェルミンSも妊婦さん大丈夫なので、飲んだりです!

• ここあ

ここあ

返信が遅くなり、ごめんなさい!(><)
    ご回答頂き、ありがとうございます!
    妊娠していても飲めるものもあるんですね!
    知りませんでした!

苦しくなった時、ぜひ使おうと思います!
    ありがとうございます(*´-`*)

• 9月8日
☆もも☆

私は朝食にヨーグルトとバナナをとってました。それにグラノーラを少し入れて食物繊維も一緒にとったり。あとは野菜を摂るようにしてます。

つわりもあって食べる量自体が減っていたので、出るのは2日に1回とかでしたが、食べる量が少しずつ増えてきたので、ここ数日はだんだん出るようになってきましたよ(*'ε`*)