※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
その他の疑問

義両親も田舎の郵便局も……ひどすぎるていう愚痴ですm(_ _)m旦那の実家と…

義両親も田舎の郵便局も……ひどすぎる
ていう愚痴ですm(_ _)m

旦那の実家と我が家は同じ郵便配達地域で、配達員が多分いつも同じ人。
田舎なんで、配達員と義両親が顔見知りなのも分かる。

いやだけどさ

うち宛ての現金書留、なんで義両親宅に配達する?
そしてなぜ義両親受け取る???

旦那と私、連盟宛ての書留ではあったけど、
送り主、私の身内じゃん。

明らかに私メイン宛てじゃん。

ゆうパックの不在票がポスト入ってたから、時間外に24時間受付の自動案内にかけたら、「この問い合わせ番号は使えません」となった。

私がどこか問い合わせ番号か何か入れ間違えたのかな?
と思って何回かやり直したけど、絶対に受付てもらえず。

で翌日
郵便局に確認したら、
「ご実家の両親に不在だったことお話したら、うちに置いてていいよって言われたので預けました」って………

はぁ???

完全にうち宛ての荷物だよね
なんで勝手に預けるんだよ

不在票入れたんなら、連絡くるまで待ってろよ!!!!

面倒くさがらずにまた持ってこいよ!!!!

つーか不在票入ってたからわざわざかけたのに。
スマホからは自動案内、数円とはいえ有料だよね?
どうしてくれるんだよ

義両親が置いてていいよとか言っても、断るのが常識でしょ?
家族といえど別の家庭で、なんで別のとこに勝手に荷物配達してんの??
訴えていいレベルじゃないのこれ???

「その荷物、うちから義両親へのプレゼントだったので、こっちに配達して欲しかった(当たり前)なんですけど……」
ってかなり譲って抗議したら
「ご両親が置いてていいって言ったんで……」

はぁぁぁぁ????????

田舎の郵便局なので

私はまだこの町にきたばかりの新参者なので
周囲や義家族の付き合いもあり
郵便局に強く言えません

ですが…………
私、間違ってませんよね???

あり得ないですよね????

コメント

真紅

それって個人情報保護とかにひっかかりません?

郵便局に苦情入れた方がいいですよ💦

たまこちゃん

最悪ですね😨‼️あり得ないです‼️
いくら顔見知りといっても、
書留は本人に届けるものです💦
不在届が入っていたからまだ何か届いたことが分かったものの、義両親が受け取って黙ってたとしたらどうするの⁉️って大問題ですよ。
本社に、クレーム入れていいと思います。

シロウサギ

それは絶対に有り得ないです💧
仮に義両親とはいえ、嫁からしたら
他人ですし…何の為の書留なのか…💧
中には訴える人もいるレベルだと思います。
ですが、志保さんが田舎の郵便局と聞きやっぱりなと思ったのが
うちの実家もかなりの田舎なのですが、ゆうパックや書留など不在票も入れずに勝手に玄関を開けられて玄関に置いてあった事が多々ありました。(本当に田舎なので日中鍵開いてる事もしばしば…‪‪💦‬)私が帰省している時抗議すると言ったのですが両親は頑なに地域の付き合いの郵便局だから辞めてと!別に取られる様なもんじゃないしーと諦めましたが。長くなりすみません‪‪💦‬郵便局も義両親も本当最悪ですね…

こたママ♡

うちも義理実家の荷物がうちに来たりうちの荷物が義理実家に届いたりします😅
同じハイツのとなりの塔に住んでいて、義理実家までは歩いて30秒くらいです。
義母も義妹も働いているので、昼間家にいないからと配達員さんもわざとこっちに持ってきます。
逆も然り💦
住所も似てるし苗字も一緒なので間違えて不在票が入る時もあります(*^^*)

田舎とか関係なくそれはなしですよね…💦個人情報保護も何もない😓私なら本社にクレーム入れます!

きゅうちゃん

それは絶対に苦情入れます。
もうそういう時代じゃないですよね💦

ありえないです。普通郵便ではなく現金書留、、、
義両親も義両親ですが、
「ご両親が置いてていいって言ったんで、、、」て。
その配達員さん、書留の意味と扱い分かってないんでしょうか?
普通郵便じゃないんだから、そんな無責任なことされたら困ります😨

なつき

田舎の郵便局だと昔の風習?が残っているところがあるみたいです。
昔はそうやってお隣さんとかに不在の時は荷物預けたりとか普通にあったみたいです。
ご近所さん同士の交流や信頼関係が築かれていて、困った時はお互い様、助け合うのが当たり前っていう感じです。
田舎だと玄関のドアに鍵をかけない地域がまだあると聞きます。それくらい防犯意識が無くても暮らせる地域での信頼関係があるのでしょうね💦

しかし、その配達の方がやった行為は今の時代あってはならないことだと思います😅
直接その郵便局にいいづらかったら、お客様センターに電話していいと思いますよ!
匿名で苦情言えますし、そうするとその郵便局に苦情内容が伝わって次回からやらないようにと注意されます。