※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡yuimam♡♡
家族・旦那

結婚式についてです。 結婚して3月で丸3年になります。うちはでき婚で…

結婚式についてです。
結婚して3月で丸3年になります。
うちはでき婚で、籍を入れたり引っ越し、出産で結婚式を挙げていません。
私は挙げたい気持ちが強いのですが旦那が乗り気じゃありません。
地元の友達と今は疎遠になっており、呼べない。
ですがバスケットのクラブチームに所属しておりメンバーとても仲良く、呼ぶ友達は沢山います。
多分、クラブチームのメンバーになぜ地元の友達がいないのか疑問に思われるのが嫌なんだと思います。
私も友達が多いほうではないのでお互い親族含め20人ずつぐらいと勝手に(笑)考えていますが友達の数でいったら旦那の方が全然多いです。

私はとっても挙げたいですがどのように説得すればいいでしょうか?
二人でフォトだけでもと過去に計画していましたが、旦那にこの値段出すなら式挙げようよ。と言われたのでフォトはキャンセル。
ですがフォト、式を挙げたくないからとその場しのぎの私をなだめるだけの言葉だと後から知りました。
本当に嬉しかったのにこれはショックでした。。
最低すぎません😂?
このことがあり私は旦那にもう自分から結婚式のことは言わない。あなたが挙げたいと思ったら、あなたから私に言ってください。と宣言してしまいました。
それほどショックで私の気持ちを踏みにじられたのがほんとに許せなかったです。

でも旦那が挙げたいなんて思うわけないですよね😅

家族式は人数が私の家族が全然多く、旦那の方は義母、義姉、その旦那のみです。
私は姪、甥も含めたら10人ぐらいです。
これも旦那側が寂しすぎると言って嫌だと言います。

結婚式嫌がる旦那様いらっしゃいますか?
またどんな理由でどんな風に説得しましたか?

とりあえず私は家から車で15分ほどいったところに式場があり、評価も良いので資料請求してみました。
パンフレットを旦那の前で読んでみようかな笑

コメント

3人のシングルまま

はい!うちの旦那も嫌がります!(笑)

理由は恥ずかしいから。お母さんが罰三でどの父親を呼べば良いかわからない(旦那は3人全員父親のような感覚で、その3人皆が皆嫌い合ってる)ってのが理由です😅

だから2人だけの挙式しますよ😊✨

くまのぷー

旦那さんが式を挙げたくない理由が何なのかを明確にして、それを解決するしかないかなーと思います。
お金がかかるのが嫌?準備がめんどくさい?親族が少ないから?

それぞれ解決策が違うと思うので、それに沿った提案をするしかないかなーと😵

マル

私の幼なじみがごく近い人だけでレストランウェディングを最近しました。
幼なじみもおめでた婚で入籍して15年経ってからの事です。
旦那さんは乗り気じゃなかったけど、幼なじみのお父さんが「〇〇の花嫁姿を見たかったな…」とお酒が入った時につぶやいたそうです。それがきっかけで話が進んだみたいですよ。

貴女の希望だけでなく、ご両親も希望していると言ってみたらどうでしょうか?(ご両親と口裏は合わせて)
少しは旦那さんも考えるのでは??

みぃ

私も式を挙げたかったのですが、妊娠してしまったので子供にかかるお金の事を考えて二人だけの式とフォトにしました。
結局キャンセル料とドレスのオーダーに40万程。
二人のみの式とフォトに50万程だったので、普通に式挙げれば良かったなと思いましたが
いい思い出になったし、旦那も何度も写真見てます。
うちも初めはまったく乗り気ではなかったんですが、一度でいいからドレス着てみたい!と話して
式場見学のみでいいからとフェアに行き、実際にチャペルやドレス姿を見て変わりましたよ(*^^*)
一度、式場見学だけでも一緒に行ってみたいと言ってみるのどうでしょう。

りんご

主人は人を呼んだり、準備が面倒なようでしたが、私も同じだったので両親兄弟だけ招待して海外ウェディングしましたよ。お金以外ほとんど私が準備しました。自分のウェディングドレス決めてからそれに合いそうなの選んで呼んで試着してもらうぐらい。
ありがたいことにお金は、好きなようにさせてもらえたので満足いく式ができました。