※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
妊娠・出産

夕方から鮮血が出て腹痛があり、病院に行けず不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

多分3wか4wなんですけど、
夕方茶おりが出てから、今は鮮血がちょびちょび出てきてて、横になってる時以外は腹痛もあって、
病院年明けでいいやーなんて言ってたから、行きつけもない状態で。

どうすることもできぬまま不安です。
誰か同じようなことがあった方いませんか?
アドバイスくれる方はいませんか?

コメント

あゆ

1人目のときそんな感じで切迫流産になり2週間安静になりました(´•ω•ˋ)
早めに病院には行ったほうがいいとは思いますよ(* ´ ˘ ` *)

• ぺ

本当は今すぐにでも病院に行きたいのですが土日で、行きつけもなくて、ストレスです😭

• 12月23日
あり※

ネットで調べて大きい病院の救急で見てもらっては?
月曜日まで待てるならあいですけど、不安なままいれますか?もう片っ端から電話ですね

• ぺ

もうどこに電話しても初診は無理だ、とか、産婦人科医がいないだとか、はたまた車で県境あたりまでいかなきゃだとかなので、月曜日まで待とうと思ってます……

• 12月23日
ゆき(o^^o)

妊娠検査薬は、しっかりでたのですか?

小さい産婦人科なら、月曜になれば初診でと見てくれるとは思いますが、救急は難しいと思います。

自分の患者さんの受入、出産がありますので、、

生理の可能性はゼロですか?

• ぺ

うっすらです!

今血がほぼ出なくなってて、おりものシートにかすった程度なので、明日様子見て月曜日病院に行こうと思います!

• 12月23日
まさこ

私は、一人目も今回も妊娠がわかって直ぐに出血かありました。
1人目の時に夜間はやっていない婦人科に行っていて病院が休みの時に出血して他の病院に電話しましたが、やはり初診は診れないと言われました。

2人目は妊娠がわかってからも婦人科に行ってましたが早めに夜間も診てもらえる産婦人科に転院させてもらいました。婦人科の看護師さんが病院がやってる時に一度初診を受けておかないと、時間外に診てもらえないから、直ぐにでも初診で診てもらった方がいいですよとアドバイスしてくださったので。

ですが、夜間に出血した時に初期だと次の日まで様子を見て次の日に来るように言われた事もあります。

1人目は9週くらいまで出血や茶オリがありましたが、無事に出産して今一歳半になりました。
お腹の中にいる2人目も無事に21週目まで来ました💡

• ぺ

先ほど病院に電話した時も、
    12週までの出血はよくある話で、ましてや4wとなるともっとです、今は何も手を打つことはできませんので必ず月曜日に病院に行ってくれと言われました!

だけど今トイレに行ったらおりものに血がまじったのがたくさん出てました!
    生理一日目、みたいな感じです。
    多分化学流産ですかね。

とりあえず明日まで様子見てみます。

• 12月23日
  • まさこ

まさこ

そうですよね。
    私も12週目までは、家で安静にと言われて、12週目以降に出産した時は早朝でも受診でした。

検査薬をするのが、少し早かったのかもしれませんね。

• 12月23日
  • ぺ

フライング検査だったんで覚悟はしてたもののやはりきついですね!

• 12月23日