※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
その他の疑問

愚痴です。中高で仲が良かった友だちから久しぶりに連絡がきて、妊娠を…

愚痴です。不愉快な内容があるかもです、すみません
中高で仲が良かった友だちから久しぶりに連絡がきて、妊娠をしたという相談を受けました。
子どもの父親が彼氏なのか1度だけ浮気してしまった時の子か分からないと言われ、私なりに一生懸命調べたり親身になって相談にのり、もっと性行為について考え直さなきゃいかんし、生命を大切にして欲しいこと、父親が誰であれお前の子であることに変わりはないこと、どんな結論になろうとしっかり話し合ったなら私は応援するし話も聞くからまた報告してと言いました。
が、かれこれ数週間連絡が来ず、、ずっと心配ででも催促するのもなと思い連絡まちしてたのですが、先日ふとTwitterを見てると「ドクターストップがかかってたが解禁されてお酒を飲んだ」という内容のTwitterを見ました。
おそらくこれ、おろしてますよね‥‥。
というか、結構長文で送って一生懸命考えたりしてここでも排卵日のこととか質問させてもらったりして‥‥報告もなかったことがショックでした。皆さんなら何かコンタクトとりますか?このままスルーして疎遠ですかね(^ω^;)
子を持つ親としてなんだかいたたまれない気持ちになりました‥‥

コメント

deleted user

スルーして疎遠にします。
結局自分はその子にとってその程度の友達だったんだなって思うので。

  • みーたん

    みーたん

    おっしゃる通りです。結局その程度だったんだなって言い聞かせます。ショックですが‥‥。男関係のだらしなさ以外はほんとにいい子だったので。。ありがとうございます

    • 12月23日
ふ9🍵

わざわざ連絡を取る必要はないかなとは思います。

ただみーたんさんがとても親身になって命についてお話しされたからこそご本人もおろしたことを後ろめたく感じてみーたんさんに連絡出来ずにいるのかもしれませんよ。
ツイッターでの投稿も周りから感づかれないための苦肉の策かもしれません。

そのお友達がしたことはやはり人としてどうかと思いますが、世の中全員が清く正しく生きているわけではないと思うので、ショックだったと思いますが、報告等ある意味?の見返りは求めないことかなと思います。

  • みーたん

    みーたん


    それはあると思います。後ろめたさは必ずしもあると思うし、元々気が弱い子なので、言えなかったのかなと思います。

    確かに上の文面的にめっちゃ恩着せがましいなって自分で書いてて思いました(笑)が、報告するね!と言ってくれたのに言ってくれなかったことを悲しく思うのも見返りを求めてることになるのでしょうか‥‥

    • 12月23日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    見返りというと言葉は語弊があるとは思いますが、
    親身になってあげた→どんな結論になっても応援する
    ここまで言ったなら、報告がどんなタイミングになろうともお友達が報告できるようになるまで待つべきかなと個人的には思いますよ。
    (何かを介して間接的に知るのではなく)いち早く報告がなかったことを悲しく思うのはやはりこんなに親身になったのに!!!って気持ちが文面だけ見るに見え隠れするのかなと読み取りました。報告"すべき"という気持ちがあるのかなと。
    違ったら、不快な思いをさせたらごめんなさい。

    どんな形であれそのお友達が悩んで出した結論を心から応援できたらいいのかなと思います。

    私も同じではないですが似たような体験をしたことがあったので今となってそうだなって思えます。
    今はショックでしょうし、それをすぐに切り替える必要もないと思いますよ!

    • 12月23日
  • みーたん

    みーたん

    いえ、なるほど!!確かに、いち早くとは思ってなかったですが、報告するね=結論が出たもしくは話し合いが終わったらすぐ報告すると勝手に解釈していました!!そうですよね、まだ心の準備ができてなかったり後ろめたさがあれば報告できないですよね!なんだかとってもスッキリしました!
    むしろもう報告はないものなんだと勝手に思ってました😳いち早く報告がなかったことが悲しかったというより、報告なかった=報告すると行ったけどしなくてもいっかと思ってしなかったと解釈してたんです!つまりそこまでの友達だと思われてなかったのかなって‥‥でもそうですよね、まだ報告されるかもしれないしそんな早く報告できませんよね(><)

    そうなんです、どんな結論でもそっか一生懸命考えた結果やもんねって言うつもりだったんです。なのに報告してくれないなんて‥‥ってなってましたし、Twitterでお酒を飲んだ=中絶したんだって思い、結果が分かったのに連絡くれずなんでだーーってなってました(´・・`)
    ショックじゃなくなりました!気長に待とうと思います(*´ω`*)
    さすがにこのまま音沙汰なしなら少しずつショックになりますが(^ω^;)笑
    凄くスッキリしました!ありがとうございます!!!

    • 12月23日
Haruki

スルーです!!
もし、今後連絡きても無視します!

  • みーたん

    みーたん

    やはりそうですよね(´・・`)わたしもそうします(><)ありがとうございます!

    • 12月23日
deleted user

スルーですね😭
親身になったのに、Twitterに載せることが先って…笑

てか、彼氏いて、浮気して、どっちの子かわからない行為しちゃってるのも低レベル人間だし、それをTwitterに載せれるって…細かい内容も載せてたんですか?どちらにせよ、普通の人なら、かなり大ごとな話なのに、その子にとってTwitterに載せて、お酒解禁💕みたいなノリなんでしょ?笑ける〜

大事にしてメリットあります?そんな人😭ごめんなさい💧友だちなのに

  • みーたん

    みーたん

    お酒解禁した、やめられないといった内容でした(´・・`)
    おろしたとは書いてなかったのですが、お酒飲んだと書いてあったので察してしまって‥‥男関係抜きにしたらいい子だと思ってたのでショックでした(´・・`)せめて一報欲しかったです(´・・`)

    • 12月23日