※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実母の愚痴です(>_<)あー気分悪いっ!私達夫婦は再婚同士で、まぁ普通の…

実母の愚痴です(>_<)
あー気分悪いっ!

私達夫婦は再婚同士で、まぁ普通の人より何か言われることもあるだろうな位には思ってました。
私は妊娠中で、旦那には別れた元嫁に娘がいます。
今日実家に言ったら、母が怪訝な顔で「◯◯さん(噂好きの母の知り合い)があんた妊娠してるって言ってたわよ。私は知らないってとぼけたけど」と言われました。
え?隠すようなこと?は?って感じです。
その◯◯さんと元嫁の母親が仲良いらしく、根掘り葉掘り話しているようで、実母が「別れた娘は保育園行ってるらしいじゃない。来年小学校だって。しかも旦那、子供嫌いらしいじゃない。それで別れたって」と私に言ってきました。
で?って話です(-_-)
あんたに言われなくても全部知ってるし、別れた原因は旦那側はそうではないし、確かに良い旦那、イクメンタイプではないし自己中な所もあったり、愛情表現が下手で淡白だけど子供嫌いではありません。
まぁ産まれたら違うとか私が見誤ってると言われたらそれまでかもしれませんが。
そもそも夫婦の離婚なんて、両方それぞれの言い分があるんだし余計なお世話って話です。
これだから狭い田舎は嫌なんですよね…(´Д`)
全部の田舎がそうとは限りませんが、引っ越すまではできないのでこの狭いコミュニティで生きていくしかないんですけどね。
何より昔から実母は私にこういう話をわざと吹きかけます。
私なら娘のこと言われたら流すかわざわざ本人に吹聴しません。
実母は普段から人のことばかり言ってます。
妊娠中の私の体調とかお腹の子の話は一切なし。
まぁろくに働かずプライドだけは高く、毎月お金に困ってる方なので心が貧しいんでしょうね(-_-;)
くだらないので「人の心配するより自分の心配したら」と実母にもその◯◯さんに対しても遠回しに言いましたが、それもおもしろくないらしく「あんたはそうやってすぐ言うけど…ぶつくさ」とか、一体どうしたいの?気にしてメソメソしてじゃあ別れますってなれば満足かって感じです(笑)
言い返すとびーびーぎゃーぎゃーめんどくさいのでさっさと帰ってきました。
実母を分かってて行った私が悪かった(T_T)
もう二度と行かないつもりですし縁を切りたいです。
孤独死するならどうぞって感じです。
長々となりましたが、読んでいただいた方ありがとうございました_(._.)_
サンタさん、普通のお母さんがほしいです(´Д`)

コメント

実母にそういう対応や発言をしたりするのっておかしいですよね💧
私が同じ立場でも許せないですね。
それに妊娠のときの体とかも気にしてくれないのは嫌ですよね(T_T)
私の場合は、胸がホルスタインみたいとか言われたのがムカつきましたね😭

• みー

みー

自分に自信がないから、無神経なんでしょうね(-_-;)
    モラルがないというか。
    友達のお母さんとかは、仲良くやってたり、いろいろ気にかけてくれてる人が大多数でちょっと寂しくもあります(>_<)

• 12月23日
moo

うちの母と似てますー😅
ほんま、イラつきますよね。。
それ、私に言う!?っていう事平気で言ってきます。私の旦那の悪口とか。今まで何回もそういう話は聞きたくないってケンカしてきたけど改まらないので、最近は始まったなーと思ったら、あーハイハイ!って流して話切り上げてます。
毎日誰かの文句言ってるし、(あ、今里帰り中で。。)聞いててしんどい。
私も普通のお母さんが欲しいけど、叶わぬ夢なので、せめて私が普通のお母さんになろうと決めてます(笑)
早く1ヶ月検診終えて自宅に帰りたーい!
お互いがんばりましょね😅

• みー

みー

似てるお母さんなんですね!
    そんな中、里帰り中とのことで毎日大変そうですね(>_<)
    うちの母は気性があらく、聞いてるだけでストレス(´Д`)
    頑固な中年~老齢世代なので性格は変わらないだろうし…
    私も今まで反面教師でやってきました。
    同じような方がいて励みになりました!
    ありがとうございました_(._.)_

• 12月23日