※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムとベネッセの英語システム、どちらかを体験したことがある方いますか?契約した方、選んだ理由を教えてください。やるか悩んでいます。

ディズニーの英語システム
(ディズニーワールドイングリッシュ)と、
ベネッセの英語システム
(ワールドワイドキッズ)の両方体験したことある方いますか?

どちらか、契約しましたか?

やっている方、どうしてそれを選んだのか教えてください!!

やろうかどうしようか、迷ってます😣😣😣

コメント

❤︎男女ママ♡

ディズニーを結果やってます
明日で一年になります⑅︎◡̈︎*

私の感想は
ディズニーは、ネイティブの発音を母国語方式で徹底的に

まだ日本語話してないうちからが狙いどき
日常会話レベルまで可能

ワールドワイドは、親に媚びて、面白そうなものを、たのしーく遊び感覚で学ぶ

他に楽しさを知ってる子にも楽しい
きちんとやりきっても旅行程度の会話レベルまで

とゆうイメージでした

ママがどれを求めてるか…だと思います

私はやるからにはネイティブの発音にこだわりました
そして、頭の中で
英語→日本語に訳すことなく
英語は英語で理解を理想としてます

訳してからの会話はテンポもずれるし、感覚もずれます

その結果、ディズニーにしました⑅︎◡̈︎*

どちらを選んでもママの役割は同じで、どれだけ家で毎日コツコツと英語の時間を作れるかです⭐️

それができないなら結局買うのは損ですよー

セナ

私は買いませんでしたが友達はオブジェになってしまい、アッテで売ったそうです。共働きで一緒にする時間がなかったそうです。まずは日本語から旦那と保育園でいろいろ言われたらしいですよ!

MIKKO

ディズニーをやっています。
両方は体験していませんが、一応一通りネットの口コミやパンフレットなども見てディズニーに決めました。

始めてから三年半になります。
しっかりやり込めばディズニーの方が高いレベルまで行けるかな?と言う、なんとなくの感覚です。
両方やって比べることもできないので、自分の感覚を信じて決めました。

我が家の上の子と下の子のではタイプも違って、英語の飲み込み方も違うように思うので、必ずあなたのお子さんもこうなりますとは言えませんが、

上の子は単語を1つ1つ教えたわけでないのに英文が読めるようになっていたり、英語の質問を理解して英単語で返答ができるようになっています。
DVDの本文を丸覚えできるくらいよく覚えているので、基本的な構文は何となく頭に入っているのかな?
英作文はまだですね。

下の子は文字を覚えるのが苦手なようだし、英語自体の取り組みに消極的。でも英語で簡単な質問をするときちんと返ってくるので、分かってはいるんだよなぁ…と言うレベルです。
やる気になれば伸びるのかな??

家庭用の教材で大事なのは、親がどれだけ根気よく頑張れるかです。毎日DVDをかけるって簡単なようでとても難しい。
他に見たいテレビがあると言い始める年齢になるといつの間にか「あ、今日見せてないわ」なんてなり、いつの間にか「そう言えば最近見せてないわ」ってなる😅

でも100万円近く払っているのだから‼️と言う強い想いで、山あり谷あり停滞期もありですが、続けています。

7000円の英会話教室に小学校の6年間通わせたら50万ですから、我が家は2人の子供で合計100万かかる計算です。

購入時の3歳で英会話教室の体験に行った時に「教室の中でもデキる子は六年生で英検三級とります!」と言われ、「3歳から12歳までやって三級か…」と思ったら、なんだか高く感じてしまった部分もあり、ディズニーをやっています。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました(◍•ᴗ•◍)♡

昨日ワールドワイド、今日ディズニーを体験し、昨日の時点ではワールドワイドに傾いていたんですが、今日ディズニーの話を聞いて結局のトータルの値段考えたりして、ディズニーを契約する事にしました(*´∪`)

私は英語まったくできませんが、一緒に楽しく遊びながら少しでも覚えられたらいいな〜と思ってますo(・_・)o!!!
早速、火曜日の朝には届くそうなので、年末年始の移動中にDVDを見てみたいと思います(b゚v`*)

じじばばにも見せて、あわよくば少しばかし援助してもらえないかな〜なんて(ฅ'ω'ฅ)♪笑

本当にありがとうございました♡

❤︎男女ママ♡

デビューおめでとうございます㊗️

よければ、インスタで刺激受けるといいですよ!
#dwe などで検索かけると皆さんがどうやってるのかわかりますし、先輩ユーザーさんたちのお子様の成長もわかります!

dweユーザーさんはほんとにいい人ばかりなので、繋がれると子供達のためになりますよ❤️

私も去年の今日契約です✨
素敵なクリスマスですね
ハッピー merry Christmas(●♡ᴗ♡●)