※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼嫁
ココロ・悩み

子供が欲しいけど不安。中傷止めてほしい。旦那の対応も心配。弱っているので優しくしてほしい。

贅沢な悩みなのかもしれないけど中傷誹謗止めてください。

後々子供は2人欲しいよね~って話はしてたものの、今回生理が遅れててもしかしたらもしかするかも。。。状態
嬉しいはずなのに、息子と2人の時間が無くなるのかもと思うと寂しい思いさせちゃうのか...とかやきもち妬かせないでいられるかな...とかまだ早かったかな...等モヤモヤ考えちゃいます😔

子供が出来るであろう行為をしといて勝手だなー...と自分でも思ってます
息子の時は生々しい話ですが
外に出した時は生理予定日ぴったりに生理来るほど外れてたのに
今回は外に出して生理遅れてます

旦那は相変わらず子供を抱っこしててもぐずられるとすぐ「じゃぁもう降りろ!」って言って余計泣かせたり、遊んであげててと言っても子供がおもちゃに興味持たなくなるともう知らん顔状態だし...そんなんで2人育てられるのかな...と今から不安です🙍

ほんと凄い自分勝手な話で妊娠しにくい人もいるのに!って思う人もいるかもですが、気持ち的に弱ってるので強い言い方やめて下さいm(__)m

コメント

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私も生理予定日から1週間遅れてて昨日、検査薬したら陽性ってわかったんですけど色々考えてモヤモヤしてます

娘小さいのに2人も育てられるかなって不安です

• 鬼嫁

鬼嫁

コメントありがとうございます😳

ですよね(´•ω•`)
    周りはどんどん2人目~3人目~って妊娠していって羨ましいでしか無かったのに、いざ妊娠したかも状態になると1人目がまだ小さすぎて戸惑っちゃいますよね😞

つわりとかあったら尚更恐怖ですよね(´:ω:`)

• 12月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

戸惑いますね(>_<)
    年子で育てれるかなって色々不安です

恐怖でしかないです(T_T)

• 12月23日
  • 鬼嫁

鬼嫁

あたしはギリ2歳差になるけど、それでもまだ癇癪起こすと大変だし、言葉も喋れてないしどこまで成長してくれてどこまで理解してくれるのかが未知過ぎて恐いです😱
    年子になるとイメージしか無いけどどっちも手がかかりそうですよね:(´°ω°`):

• 12月23日

確かに未知ですよね
    2歳だと魔のイヤイヤ期のときですよね

姪っ子達が年子で姉が大変そうだったので手がかかるかなって思ってます(>_<)

• 12月23日
  • 鬼嫁

鬼嫁

魔のイヤイヤ期...忘れてました😱
    既に怒られると「ふんっ」てそっぽ向いたりして気に食わない事があると人の事叩いてってしてるので毎日あたしと息子の喧嘩ばっかりです😥

大変そうにしてる人が身近にいると余計感じますよね😭💔

• 12月23日

そうなんですね(>_<)

感じます(>_<)

• 12月23日
ぺさな

私も上の子と2人の時間がなくなるのは寂しいなと思ったことがありましたが、今となっては上の子と下の子とみんなで過ごせる時間が一番幸せだと実感してます♡
うちもパパは気分屋ですが、パパの手を借りないと困るのでこれから根気よく手伝いをお願いしていきます!

• 鬼嫁

鬼嫁

コメントありがとうございます😳

やっぱり寂しいって思うのって普通ですよね(´:ω:`)
    自分に余裕が無いからなのか、今から不安でしか無いです😭
    まだ本当に妊娠してるか分かんないけど、してたとしたら早くぺさなさんみたいな気持ちになりたいです😭💓

• 12月23日
  • ぺさな

ぺさな

普通ですよ😊
    私も2人の育児でいっぱいいっぱいで、上の子に怒ってしまうこともあります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    でも下の子を抱っこしてる時に、お膝半分こしよって上の子が寄ってきて2人同時にぎゅーっと抱っこしたり、ふとした時に上の子が下の子のおデコにチュウしてるのを見かけたり幸せを感じる瞬間も沢山あります♡
    もしお腹に赤ちゃんがいたら、妊娠中に上の子と2人の時間たのしんでください🤗✨

• 12月23日
  • 鬼嫁

鬼嫁

なるほど...😳
    あたしも2人目産まれたら何かと怒っちゃいそうだな...(×̯×)
    2人同時にぎゅってしたり兄弟でちゅうしてたりは幸せですね😳💓
    あたしの弟の子供も9月に産まれて、しばらくあたしも弟夫婦も帰省してた時に、あたしの息子が新生児にちゅうしてて、それだけでもきゅんきゅんしました😂💕

そうですね💓妊娠してたら悪阻が無い事を祈りながら息子との時間大切にしたいです(*´꒳`*)
    暖かいコメントありがとうございます♡

• 12月23日
  • ぺさな

ぺさな

息子さんに兄弟ができたら良いお兄ちゃんになりそうですね♡
    上の子も可愛いけど、久しぶりの新生児もめちゃめちゃ可愛いです\(^o^)/
    私は今日まで里帰りしてて、いまパパのいる家に戻っているところです💡
    何かあった時はまたママリで相談しながら子育て頑張りましょー😙

• 12月23日
  • 鬼嫁

鬼嫁

どうなんだろう...w
    誕生日5日違いの友達の子と良く遊ばせてますが自分は飽きてポイってした物をその子が見つけて遊び出すと取り上げたり気に食わない事があると人の顔叩いたりするから不安でしか無いです...ww
    弟の子供が9月に産まれて、何回か抱っこしたんですが、もう新生児忘れちゃって首が据わってないのが怖くて怖くて😱w
    パパさん今メロメロでしょうね( ʺ꒳ʺ )💓
    ありがとうございます(´:ω:`)ここを頼りに育児頑張ります\(*Ü*)/

• 12月23日
ムムン

私も下の子が居ることがわかった時には同じことを思いました!今も生まれて来るまで不安ですが、息子と2人の時間を大切にしようと思えました。なので下の子に感謝です^_^2人いたら旦那さんも降りろとか言ってる場合じゃありません。ママの方から指示を出してどんどんやってもらいましょう!

• 鬼嫁

鬼嫁

あたしだけじゃない事に安心しました(´:ω:`)♡
    そうですよね、下の子の存在が無かったら思えなかった事もありますよね😳
    ほんとですよね😎どんどんビシバシやってもらいます( ‾^‾ )ง⁼³₌₃
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月23日
千咲

わかりますわかります!!
私も2人目希望して妊娠がこの前判明したのですが、不安です😢
私も希望しておいて贅沢な悩みだと思います。なのでなかなか周囲に言えないですが、心の中では不安でいっぱいです…。
娘のときはもうただただ楽しみ&幸せだったので(もちろん妊娠経過に関する不安はありましたが、子どもをつくったことに対する不安はありませんでした)、余計にお腹の赤ちゃんに申し訳なく感じることもあります。
今9週なのですが、悩んだり不安になるときもあれば、楽しみで幸せを感じるときもあります😊
きっとこんな感じで不安と幸せを感じながら今後も過ごすのかなと思っています。
きっと鬼嫁さんも今は不安が大きいかもしれませんが、お腹に赤ちゃんが宿っていたら、幸せを感じられる日は絶対に来ると思います😊お腹に赤ちゃんが来てくれた時がきっと自分にとっていちばん良いタイミングなんだ!と思いましょう💖

• 鬼嫁

鬼嫁

共感してもらって嬉しいです(´:ω:`)
    そうなんですよね...贅沢な悩みなだけに1人で考え込んでしまいました😥
    本当今正にそんな状態で、今はまだ早かったかも...とか考えると本当に妊娠してたとしたらお腹の子に申し訳無いし、でも1人目がつわり結構酷かったから子育てしながらまたつわり酷かったらどうしよ...とかの悩みも出てきちゃって🙍🌀
    もしかしたら最近まで実家にいたのが、自宅に帰って来て生活環境が変わったから遅れてるだけかもですが複雑です(´•ω•`)⤵️
    きっと今はっきりしてないから余計不安なのかもだけど、これが本当に生理来なくて妊娠検査薬して陽性って出たら喜ぶんだろうな...と思ったりもしてます(*´꒳`*)
    妊娠してたとしたらなるようにしかならないだろうし、それまで息子との時間を大切にしたいと思ってます😳
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 12月23日
  • 千咲

千咲

まさしく同じ心境でした😭(でした、というか今も同じように不安になります)
    私は今まさにつわり真っ只中で、すごく辛いです😭1人目もキツかったのですが、今回1人目より酷いです😱
    娘の世話も満足にできず、ママリで相談させていただきました。暖かいコメントをいただき、なんとか気持ちを持ち直しているところです。

妊娠がまだはっきり決まっていないと余計に不安が大きいですよね。きっと赤ちゃんお腹に来てたら、すごく嬉しくて幸せな気持ちが広がると思います😊💖
    鬼嫁さんご家族にとっていちばん良いタイミングでお子さんが来てくれますように🙏
    寒いのでお身体大切にされてくださいね。

• 12月23日
R.H.H.H.Aママ♡

私も思いました😅
4歳差になりますがやっぱり2人育てていけるのか2人の時間がなくなってしまうって思うと不安でした。
2人目欲しかったのにいざできると不安に駆られて自己機嫌になったり😅
今は2人の時間を楽しもうって思って1日大切に過ごしてます!