※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。最近、目がチカチカして視界が狭くなり、吐き気や頭痛もありましたが、数十分で改善。血圧も変動あり。病院行くべきか悩んでいます。妊娠後期によくある症状でしょうか?

32w4dになりました!
1.2週間前から目がチカチカ?暗くなると
ゆうかチカチカして視野が狭くなるみたいなのが
時々あったのですが20分くらいで治るので
そこまで気にしてませんでしたが、
今日出かけて帰ってきたら
目がチカチカと少し吐き気、頭痛がして
家の血圧計で測ると150の90とかでした💦
でも20分くらいして目のチカチカも治ると
血圧も102の68とかに下がっていました😅
明日病院行こうと思ってたのですが
いつも通りになったので迷ってます💦
胎動も普通にあるし、この現象は妊娠後期は
よくありますか??

コメント

ぷにぷにぷにお

それ、妊娠高血圧症の症状だと思います💦
明日にでも病院に行く事をすすめます😢😢

  • りんご

    りんご

    すぐ血圧下がっても妊娠高血圧症なんですかね💦行った方がいいですよね💔

    • 12月23日
ひろ

看護師していました。
妊娠高血圧症候群になっている可能性があるので、病院で念の為診てもらった方がいいですよ!

  • りんご

    りんご

    すぐいつも治るし、貧血かな?くらいに思ってたんですが、行った方がいいですよね😥

    • 12月23日
  • ひろ

    ひろ

    行った方がいいですよ!
    血圧高めなのと症状から妊娠高血圧症候群だと思います。
    このままにしておくと、赤ちゃんとりんごさん自身にも危険が及ぶ可能性があります。
    脅している訳では無いですが、本当に危険だと思うので病院行ってください🙏

    • 12月23日
みー。

脳貧血ですかね?
私は中期からよくありました!
後期には普通に貧血で鉄剤も処方されていましたが笑

後期の血液検査とかはやりましたか?
とりあえず自分で出来るのは
長時間一人で出歩かない
きちんと休憩する
こまめに水分補給
ですかね、、
倒れたりする人もいるので無理は禁物です(*_*)

  • りんご

    りんご

    私も脳貧血かな?と思ったんですが、血圧高かったのでどうなんだろう?と思いました💦血液検査はやって、貧血ではないって言われた気もしますが気にしてなかったなで曖昧です😨

    • 12月23日
chip

私も目のチカチカなりました‼
1日入院して、点滴もしたら落ち着きました。
念のためにとMRI も撮り脳に異常はなかったので、脳貧血かなって鉄剤処方されて、次の日退院しました!
何かあってはいけないので、病院行ってみた方がいいですよ❗