※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
お金・保険

ネット通販詐欺にあった女性が、明日警察と銀行に相談することを考えています。詐欺サイトの情報も記載しています。

ネット通販詐欺にあってしまいました。8月23日に注文しました。引き落としはまだで、商品も届いてません。しかし住所やクレジットカードの登録してしまっていて、住所の削除は新しい住所を登録しないと削除できない仕様になっています。
明日最寄りの警察に相談し、そのあと銀行に相談したらいいですよね?

ネット通販詐欺サイトを一覧にしているサイトに載っているホームページアドレスで、電話番号なしでした。

コメント

tugu0628

いつ引き落としになるかわからないのでクレジットの24時間受付に電話してクレジットは止めたほうがいいと思います。
被害届も出したほうがいいと思います。
何も、なければいいですね(;;)
住所が知られている場合お家に来る場合があるので心配ですね

• 杏仁デザート

杏仁デザート

銀行でなくてクレジットカードの会社のほうですね!
    被害届け、出せるなら出しておきます。
    通販詐欺と検索して出てくるサイトに載っていたので、クロですよね…。

• 9月6日
  • tugu0628

tugu0628

はい!
    被害合わないといいですね(;;)

• 9月6日
あーちゃんママ

以前クレジットカード会社で働いてました‼︎

そういうときはまずクレジット会社に電話してカード止めて違う番号で再発行したほうがいいと思います。

それでもしその詐欺会社の請求データが上がってきていたらカードカードが本当に詐欺会社なのか調べて請求を止めることできます。

銀行では、クレジットカードの引落しのことはわからないと言われる可能性があるので、クレジット会社に電話と警察に被害届を出されたほうがいいと思います(T^T)

カード止めるところだとどこの会社でも24時間やってると思うので、なるべく早く電話かけたほうが安心すると思います‼︎

カード情報など登録してしまったら、ご自身の心当たりのない請求が勝手に8月23日の商品以外にも請求が上がってくるという可能性があるので…

説明わかりにくくてすみません💦

• 杏仁デザート

杏仁デザート

警察、消費者センター、クレジットカードの銀行に相談して、会社の調査依頼とクレジットカードの停止、番号変更をお願いして、再発行手続きをしました

• 9月6日
Ru~。。。

私も4月にサイトで詐欺未遂?にあいました。
怪しくて調べたら詐欺サイトの一覧に載っていました。
住所、電話番号なしのフリーメールアドレスで、銀行振り込みで振り込む前に気付いたのですが、個人情報を全て入力してしてしまい不安ですが、今のところ何もなしです!
警察や消費者センター、メールの内容は全て保存しといた方がいいです!
証拠にもなりますし!

• 杏仁デザート

杏仁デザート

何もなしなんですね。個人情報がもれてしまっているのがふあんですが、とりあえずカードは使えなくしたので発送されてくることも、引き落としされることもないかと思ってます。メールは保護してます

• 9月8日