※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
妊娠・出産

妊娠26週の初妊婦です。最近甘いものが食べたくなりますが、甘いものを摂りすぎると妊娠中毒症になる可能性があるか心配です。この時期に甘いものが欲しくなることはよくあることで、同じような方もいます。赤ちゃんが甘いものを欲しがる時期は後期です。

26週の初妊婦です。
今までつわり中全くダメだったのに最近甘いものがたまに食べたくなります。
ヨーグルトやイオンウォーターの甘さで十分満足なのですが、妊娠中毒症にならないか不安です。
ケーキなどは甘過ぎて受付ません(>_<)
この時期は甘いものが欲しくなるものですか?
同じような方いますか?
赤ちゃんが甘いもの欲しがる時期って後期ですよね?

コメント

Flower

わたしもそうです>_<
つわり中はどちらかというと辛い系?しょっぱい系?を好んでいましたが今は甘いものを欲します(;;)そのせいかはわかりませんが妊娠糖尿病と診断されてしまいました…6カ月後半くらいから無性に果物とか食べたくてバクバクいってたせいかもしれません…>_<

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    回答ありがとうございます!
    私もつわり中しょっぱいもの食べてましたw
    そして今は甘いもの(^-^;
    気をつけると言われわかっていても食べたい時はありますよね(>_<)

    • 9月6日
ゆきごろう

私も甘いものほしがってました!
後期とは限らないかと思いますよ。
本当に妊娠中は個人差の世界なので(^^;)

ちなみに私は塩分摂りすぎで高血圧になって入院しました。
結局何もなく普通分娩で産んだんですが…

毎日甘いものを食べるのは考えものですけど、たまにならいいと思いますよ。

神経質になってストレス溜まる方が赤ちゃんによくない、と私は先生に言われました。

出産頑張ってください(^_^)

  • 男の子のプレママ

    男の子のプレママ

    回答ありがとうございます!
    これも個人差なのですね!
    後期と油断せずに気をつけたいと思います!
    神経質にならないように(^-^;
    はい!頑張ります(*^-^*)

    • 9月6日