※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そららん☺︎
お金・保険

オール電化の電気代について、節約術を教えてください。

オール電化のみなさん、今月の電気代いくらでしたか^_^?
うちは18000円でした!東北の雪国住みです!
日中は子供ふたりと一緒に過ごしてるので朝からずっとエアコン付けっ放しです!
最近始めた節約術は、23時〜7時まで深夜電力?で電気代安いので6時40分にエアコン予約して寝てます!
みなさんの節約術おしえてくださーい!

コメント

★ぴよこ★

東北で11000円でした😄日中子供保育園、共働きで寝室はエアコンですがリビングは灯油ストーブも使ってます💦

• そららん☺︎

そららん☺︎

コメントありがとうございます!
    日中エアコン付けっ放しは電気代上がって当然ですよね😭夜中はエアコン付けっ放しですか?

• 12月22日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

寝室のエアコンはタイマーで4時間程度です💦朝までだと電気代気になって💦子供はスリーパーつけてるので大丈夫そうですし😄

• 12月22日
なまたま

東北で、今回は20000円でした😅
先月からだと5000円くらい高くなりましたが、ずっとエアコンつけていたし寒くて温度も上げたりしてたので仕方ないかなと思ってます😅ガスかからないこと考えれば安いですしね😊

• そららん☺︎

そららん☺︎

うちは先月から1万以上上がったのでビックリでした😭
    そうですよね!ガス代ないと思えば‥!一日中エアコン付けっ放しですか^_^?

• 12月22日
  • なまたま

なまたま

はい、うちは1日中リビングは朝4時半からつけっぱなしです。
    二階は夜はつけたりします😊

• 12月22日

ずっとつけっぱなしで
九州で7400円でした😣

• そららん☺︎

そららん☺︎

一日中付けっ放しですか!?安い!!!設定温度は何度でしょうか( ; ; )?

• 12月22日
ぴの助

北関東で21000円で過去最高でした😭💦💦
今年は育休中で家にいるので…。
我が家は蓄熱機入れてるので深夜電力の間に蓄熱してタイマーで朝からヒーターのように温風が出ています。
エアコンより乾燥しないのと、送風口が床の当たりなので足元から暖かいです。

• そららん☺︎

そららん☺︎

うちも過去最高でビックリしてます😭乾燥しないのはいいですね!うちはエアコンつけてる間は加湿空気清浄機も付けっ放しなので、それだけでも‥😭

• 12月22日
mini-

九州在住、洗い物は手袋して水で洗ってます。13000円でした。

はたこ

ウチは雪国ですが、今月35000円でした😣なんで?ってくらい高くてビックリ‼️みなさん20000円前後で、羨ましい。

なお1017

北関東在住ですが、10000円ちょっとでした😅先月より2,000円高めでした💦
朝晩寒い時にエアコンをつけるだけですが、先月下旬は1番下がRSで入院していて私が不在で実家の母がドラム式洗濯機で乾燥までしていたからじゃないかなって思ってます😅

コハルマ

大阪です🎵
ずっとエアコンつけてます(^^;
毎月8000から9000くらいです!

ばんび

北海道で16000円でした!
来月からはきっと2万円いきそうです😢

寝る前には暖房は消して、朝起きて付ける&小さなヒーターつけて、仕事行く前に消してます!!14時には帰宅するのでそこからは寝るまでつけっぱなしです★去年は寝ている間も小さく暖房はつけっぱなしだったのですが今年はブランケットや湯たんぽを駆使して節電頑張ってます!!

あとは、冬の間だけ窓の小さい部屋に寝室を変えてます!面倒ですがこれが一番の節約になりました!!夏の間の寝室は一切開けないので北極並みに寒いです笑

あとは、隙間テープや窓にプチプチを貼ったりしてますよ!見た目悪いですが寒いよりマシなので気にせずやってます!(n´v`n)