※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
子育て・グッズ

離乳食について、歩行器に座らせても大丈夫でしょうか?良かったらアドバイスください。

もう少ししたら、離乳食を始めようと思っているんですが、
椅子は歩行器に座らせてでも問題ないですかね?
あげてた方とかいますか?
食器関係は揃えてあるんですが、
今のところブレンダーを買おうと思っています。
その他、あって良かったものや、
買ったら不要だったものってありますか??
良かったら教えて下さい!

コメント

deleted user

歩行器はたいてい7ヶ月ごろからになるので
腰ヘの負担が心配です💦

  • びび助

    びび助

    そうなんですね。
    別で椅子を買わないとですかねー。

    • 12月22日
miママ

うちは歩行器におもちゃがいつてなくてテーブルだけなので歩行器であげてます!
ただ最近は動きます💦笑

お腹が圧迫されない分、バンボよりはマシと思います😅

  • びび助

    びび助

    歩行器をお下がりでもらっていて、
    そういえばテーブル付いてたなと思って離乳食に。。。と考えています。
    うちのもおもちゃ付いてないやつなので、
    掃除も楽そうだなぁと思っています。
    バンボも成長すると抜けだされると聞いて、
    要検討だなと思い悩んでます。
    うちのは固定出来るやつみたいなんですが、
    全部ではないんですかね??

    • 12月22日
  • miママ

    miママ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

    • 12月22日
ママ

料理用の量りはあった方がいいですよ。
うちは、椅子拒否で、5ヶ月スタート時からだっこです。😰

  • びび助

    びび助

    そうなんですね!
    椅子拒否とかあるんですか😣
    抱っこしながらだと相当大変そうです😫
    大人しくしてくれなそう。。。

    • 12月22日
miママ

うちもお下がりでかなり古い物なので固定ないです(笑)
でももらった人も3人歩行器であげてたと言ってました!
ただやはり上の方が言うようにお座りできる前だと負担かかるのかもしれません💦
うちはお座りできるまでバンボかバウンサーであげてました😅

でも私達の食事がダイニングテーブルなので結局子供の椅子買おうと思ってます😅

  • びび助

    びび助

    歩行器が出来れば1番良いんですけどね〜😢
    ハイローチェアもあるんですが、お風呂の待機用にある感じなので、
    離乳食で使う用になると日々行き来が大変かな。。。と。
    出来ればスペースもあまり取りたくないので。。。
    バンボも考えてるんですけど、
    かなり使う期間短いみたいですよね。
    抜けだされるみたいで。。
    悩みます。

    ダイニングだとハイチェアーが便利そうですね!

    • 12月22日