※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が後追いでキッチンに入りたがるが、特殊な家の構造でベビーゲートが使えず、危険を感じている。他の工夫方法を知りたい。

後追い真っ盛りな11ヶ月の息子がおります💦
キッチンへ付いてきてしまうのですが家のつくりが特殊なのでベビーゲートも突っ張り棒で塞ぐ事もできません。。😅
歩行器に入れたりどうしてもの時は机を立てかけて防いでるのですが危ないです💦
私の姿さえ近くに感じられればいいようなのでつかまりながらキッチンへ来れないようにしたいのですが。。
カラーボックスを横に倒して置いとこうかな、、など色々考えてみています
写真はキッチンに向かっての構図で
手前の右側に扉があり左側に冷蔵庫があります
上に突っ張り棒をしてるのは突っ張ってなくて配管に引っ掛けています
下の方にゲートや突っ張り棒が付けれそうに見えるのですが扉の位置の関係上つけることができません。。
色々散らかっているのでモザイクをかけさせて頂きました😅
説明が分かりづらくて申し訳ありません
どんなことでもいいので同じように家の構造上、工夫されている方はいらっしゃいますか😅??

コメント

はる

うちは危ないものだけは手の届かないところに片付けて、キッチンでもどこでも自由に動かせてましたよ。
そういう対応は考えてないですか?

• めろ

めろ

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます!
    うちはキッチンも狭いので手に届くところにしか色んなものを置けないんです。。(・・;)
    なんとかベビーヤードを無理やり置いてみて解決しました!

• 1月13日
みかん

うちもベビーゲートつけられません(>_<)
考えた結果、日本育児のベビーサークルを中古で購入して、L字の形に設置しています。そのままだと、円形ではないので、倒れますよね。だから、片側は家具で挟んで、もう片側はキッチン台下の戸棚の扉に結束バンドで固定しています。

• めろ

めろ

遅くなりました、コメントありがとうございます!
    私も考え抜いて同じくベビーヤードをL字にしてカラーボックスで挟んで倒れないようにしました😅💦
    苦肉の策でしたが助かっております!

• 1月13日
*hayu*

その時だけサークルを買っといて、入れとくのはだめですか?
私もキッチンの引き出しが重いので、指挟んだりしそうなのでいずれこさせないようにしたいです。

• めろ

めろ

遅くなりました、コメントありがとうございます♡
    サークルも考えたのですがなんとかベビーヤードを無理やり置いてカラーボックスをたてて倒れないようにしてみたした笑

• 1月13日
あーたん

うちの所もベビーゲート置けないかんじです。
こんなかんじです。
キッチン汚いですが(笑)📷

左にお風呂があり洗剤など置いてあるのでイスとゴミ箱でガードしてます(笑)

後は包丁とか危ないものは手の届くところに置かないようにして
ガスコンロもカチカチしちゃうので
ロックかけてます。
食器棚も100円ショップで売ってるロックできるのを貼ってます👍

写真取ったところが居間なので、
料理中などウロウロするので
ひたすら居間に行くように声掛けして
テレビ見せたりしてます(笑)

• めろ

めろ

遅くなりました、コメントありがとうございます!
    お写真までありがとうございます!
    なんとかベビーヤードを無理やり置いてカラーボックスを置いて倒れないようにしました笑

• 1月13日