※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃたろ
妊娠・出産

初の妊娠で出産予定日は5月。母子手帳をもらい、カタログギフトを頂いた。どれを選ぶか迷っている。地域によって内容が異なるため、オススメを教えて欲しい。

カテ違いでしたらすみません( ;ㅿ; )
初の妊娠で出産予定日はまだまだ先の5月です。
母子手帳をもらった際に市からお祝い?の
カタログギフトを頂きました🙇‍♀️💕
ベビー用品やらおもちゃ、食器、調理器具など
様々なものの中からひとつ貰えるみたいなのですが
どれにしようか決められず😭😭
地域によって商品の内容は違うと思いますが
これ貰って良かったよーとかオススメありましたら
アドバイスください😖🙏

コメント

さっちゃん

ギフトなんてもらえなかった気が…🤔羨ましい

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    カタログというかアルバム式になっていて産まれたら写真入れて使ってね~みたいなやつです😊💗今は商品の写真が代わりに入ってる感じですが・・・😥

    • 12月22日
ごろんた

羨ましい。そんなもの貰えませんでしたよ。
もしもらえるなら、やっぱり離乳食に使えそうな調理器具とかでしょうか。

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お住まいの地域で違うんですかね( ꒪꒫꒪)?
    調理器具だとフードスチーマーかブレンダーどちらがいいんでしょう😭😭

    • 12月22日
  • ごろんた

    ごろんた

    私は使いませんでしたが、やはりブレンダーは欲しかったなーと思います。離乳食終わっても使えますし。

    • 12月22日
  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    そうなんですね😳💗
    すぐには使わなくても長く使えるならいいですよね(๑•̀ •́)و✧

    • 12月22日
チューリップ

そんなの無いですー😱
羨ましい😍🌟
私なら自分じゃ買わない物選びます♡

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    分かりにくいかもですがこーゆーアルバム形式になってます🙄💭
    見てるとどれもこれも欲しくなってくるのでなかなか迷っちゃいますよね😭

    • 12月22日
レイネ

そんなのもらえる所にお住いなのが本当羨ましいです〜😩💖全国的にやればいいのに(笑)
おもちゃとかよりもママが使えるものでいいと思いますよ😊!例えば、離乳食セットとか、調理器具とか🙋
ベビー用品は産まれてきてから、欲しい物増えてくと思うし、その子に合ったモノが異なりますしね!

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    埼玉寄りの東京住みですが全然田舎な地域ですよ😱😱カタログ貰った際は、え?この中から買えってこと?ってパニックでした🤣笑
    離乳食セット、ムーミンのとピーターラビットのがあってどちらも磁器と書いてあるんですがすぐ割れちゃいますかね?😭

    • 12月22日
mama♡

こういうアルバム式のカタログ、普通に引き出物とかでもありますよね😳

羨ましい☺️💕

普通に自分が使いたいやつ選んでいいと思いますよ👍🏻

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    いざ貰うとなると迷っちゃいますよね😂💦
    どれもこれも後々必要になるかなーって考えると優柔不断なので決められず・・・( °Д° )笑

    • 12月22日
はるとママ

うちも、この前母子手帳と一緒にカタログギフト貰いましたよ!
選ぶのに迷いますが😅

  • まにゃたろ

    まにゃたろ

    お!いいのありました?😳💓
    種類も多いしひとつだけってなると
    悩んじゃいますよね( -᷄ ω -᷅ )笑

    • 12月22日