※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
妊娠・出産

35週の初マタで、最近の胎動が変化して面白いと感じています。逆子は治り、頭は下にありますが、二ヶ所から胎動が感じられるのは普通でしょうか?赤ちゃんとコミュニケーションを楽しんでいます。

35週の初マタです。

妊娠中期らへんは胎動は「ドン!」って感じだったのが、
最近は「グニュー!」って感じです。それも左下腹部と右の肋骨下から🤛
逆子は治って頭は下にあるって言われたんですが、二ヶ所から胎動あるもんなのですかね?毎日面白いー!って思って赤ちゃんと、コミュニケーション取ってます。
ちなみに赤ちゃんは1人です👶

コメント

うさ子

だんだん狭くなって勢いよく動けないのか、ぐにゅーって胎動多くなりました😆

上の方だったら足、下の方だったら手で押してるのかなぁと思い、ときどき押し合い勝負をして遊んでいます😂

• さぁや

さぁや

やっぱそーなんですね!上の方なら、捕まえたりしてます。そのままシューって中に逃げられます笑

• 12月22日
  • うさ子

うさ子

捕まえられますか?!いいなぁ〜(><)摘めるほどは出てきてくれなくて…(´·ω·`)

• 12月22日
  • さぁや

さぁや

男の子なんですけど、どんだけ蹴るんだ君は!ってぐらいされます。笑

旦那が会話すると余計楽しいのか思いっきり蹴って来ます。

• 12月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

2ケ所ありますよ。手と足で蹴られます。

• さぁや

さぁや

なるほど!!!
    お腹の中で遊びすぎー!っていつも言ってます!笑

• 12月22日
elmo

グニューの時に、いきなりボコンッと蹴っ飛ばされるのが辛くて😂💦お腹破けるんじゃないかってくらい動いてます🙄
私その反対側(右下腹部・左肋骨あたり)なんですが、単に手足バタつかせてるだけだと思います^^エコーの時もよく動く子だねーと、はかりづらそうにしてました笑

• さぁや

さぁや

いきなりけられたら痛いですよね!わら
    うちは、エコーの時とか、寝てるんですよね。、なんで他の時はいい子にしてるんだか、、、笑

• 12月22日
マメ太郎

私も逆子じゃなかったのに下の方で胎動を感じたりしてました✊
手を動かしてたのかなー?って思います。
二ヶ所から感じると不思議ですよね!今、どんな格好してるの?みたいな😄
ツンツンすると反応あったり可愛いですよね💓

• さぁや

さぁや

そーなんですよ😋どんな格好してるのー!反応があるからついついいじりたくなる感じです笑

• 12月22日
みぃ〜

私も一緒でした😂
よくボコって飛び出てました。笑
見てるとお腹がぐにゅーんって横に伸びてびっくりします🙄

• さぁや

さぁや

旦那にそれを体感してもらったら、びびって「え!?何これ!おい!息子どーしたのー???」って面白い反応してくれる。親バカなるの確定やなーっ笑笑

• 12月22日