※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
妊娠・出産

妊娠34週5日で、赤ちゃんの頭が骨盤にハマっていることがわかりました。子宮口は硬く閉じていて早産の傾向はないようですが、ちょっと早いか心配です。この時期に骨盤にハマることはありますか?

34w5dです。
昨日から足の付け根が歩くと激痛で、今日検診で伝えたところ、内診の結果、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってると言われました。

子宮口は硬く閉じてて子宮頸管も3センチ以上あり、早産の傾向はないらしく、『35週くらいなら骨盤にハマることはあるよ』と言われましたが、ちょっと早いのでは??と思ってます(>_<)
時期的にはこんなものなのでしょうか??

コメント

ぴぃ

私の場合は切迫早産のせいもあるかもしれませんが、28週くらいから赤ちゃんが骨盤にハマったままです😓
その状態で赤ちゃんが向き変えようと動いたりすると足の付け根が痛かったり、恥骨辺りが痛かったりあります😱

早めにハマっても元気であれば問題ないって先生や助産師さんから聞いてますよ😊

• るみみん

るみみん

そうなんですね😃!
    早めにハマってる→早く産まれちゃう?!と思っちゃいました💦
    せめて37週まではお腹にいて欲しいので。

足の付け根や恥骨の痛みは、あとはひたすら耐えるしかないですね😅
    お互い頑張りましょうね!

• 12月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

耐えるしか無いかなって思います😭
    私も出ちゃう❗️って思って何度も先生に相談したんですが、なんだかんだと35w5dまで来ました😊
    お互いもう少しですね❗️頑張りましょうね❣️

• 12月22日