※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
妊娠・出産

羊水検査を受けた方、NTの数値を教えてください。

NT(赤ちゃんの首の後ろの膨らみ)が厚くて羊水検査を受けた方いらっしゃいますか!?
また検査結果とNTの数値を教えていただけるとありがたいです☆

コメント

ゆき(o^^o)

もう、12週なんですね。
NT8ミリのため、羊水検査を受けました。
心疾患は必ずでる。
治せるか治せないか、調べるために産む覚悟なら羊水検査は絶対といわれ調べました。

羊水検査とは関係ないんですが、不育症の10万円完全検査うけ、先々週に結果をききました。
甲状腺は投薬しているので免除。
卵管造影をして、薬増量虚しく3まで数値が上がりましたが、1.5付近まで戻せました。
完全検査の結果は、何もなしでした。
化学流産の原因は、やっぱり年齢だね。と。
甲状腺もキープ出来ているから、チャレンジあるのみ、心配しなくていいといわれました。

残すは、夫婦染色体検査だけです。
でも羊水検査の結果をみるかぎりは、夫婦は大丈夫そう。やらなくてもいい。
やるなら、保険でやってくれるとはいわれました。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

死産1回流産3回の後にまた授かる事ができ,私も不育症なので1日2回のヘパリン自己注射と3種類の服薬をしながらここまでこれました‼
    ところが今回はNTで引っかかってしまいました…
    ゆきさんはNT8㎜の赤ちゃんはその後どうなったんですか!?
    私も34歳になりますが卵胞年齢が40代だとも言われていて不妊治療もしたりしたので,何だか落ち込みます…(/´△`\)

• 12月22日
あかちゃんまん

少しみみともさんの回答とは違うかもしれませんが浮腫3.7でダウン症、浮腫2.7でダウン症の子を2人授かりました。2.7の浮腫があった子に指摘はなかったですが授かった時点で羊水検査の希望があったので浮腫専門の医師に見てもらう為に県外に出向き見て頂きましたが県外に行くその日朝一の検診では1.?(確か2?3?)くらいで数時間後には2.7で医師からは数時間でそんなには浮腫まない。おそらく、ちゃんと計測できてないだろうとお話を聞きました。逆に浮腫がかなりあってもちゃんと計測できない事もあると思います(T_T)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

返信ありがとうございます☆
    そしてそんな場合もあるんですね!!
    3㎜以内なら心配ないなんてあるみたいなのに,kさんみたいな場合もあるんですね!!( ̄O ̄)
    kさんは羊水検査でダウン症の診断が2人共しっかり出て,出産したんですか!?
    すごく立派で素晴らしいです☆
    私は不育症で過去にも死産1回流産3回してまして…
    今も治療で毎日1日2回の自己注射をしながらここまでこれたのに,今度は浮腫か…と途方に暮れてます。(*_*)
    しかも何の迷いも起こらない程の厚みがあり,10㎜を越えてました★
    先生もかなり実績のあるベテラン先生なので間違いない気がしてしまって…
    何だか励ましていただきありがとうございます☆

• 12月28日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

色んな経験をしてる、みみともさんに言いづらいですが1人目は何事もなく出産し2人目がダウン症で遺伝だった事が分かっていたので3人目は検査後手術をしてるので3人目は産んであげる事ができていません…。
    色んな努力をされたんですね、妊娠って悩みがつきませんよね…若いから障害とか1mmも考えた事が無かったですが次男が生まれ私も妊娠、出産について色々学ばせてもらいました。

ベテランと聞くと焦りますよね…
    ただ浮腫を正確に測れる医師は数人しかいないくらい難しく腕が入ります。
    3人目を授かった時、不安で不安で携帯と1日睨めっこしてたんですが、あるブログで8mmの浮腫見を指摘され、そのまま出産した方がいて大きくなった今では問題なく元気に育っているみたいですよ〜!私はそのブログを見て希望が持てました。

• 12月28日
ゆき(o^^o)

いいねがついたので、久々に見に来たところ、27週目と。
浮腫が凄かったので心配でしたが、持ちこたえることできたんですね。
よかったです。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりました‼
    娘は生後40分で亡くなりました★
    心配していただきありがとうございます!!

• 7月5日