※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

初めての出産で性別が気になります。エコーで女の子かな?と思っていますが、先生にはまだわからないと言われました。皆さんは性別をエコーで当てた経験ありますか?夢でも女の子が出てくるので、楽しみです。

こんにちは(*^^*)

初めての出産なので男女どちらでも構わないのですが、早く性別が知りたくてわくわくしての質問です!

エコー診察の際に、先生は足の長さ?を見るためにお股アングルのエコーを見ていました。(15週19週と両方)
その際、シンボルが見当たらなかったので勝手に女の子かな?なんて思っています(;´-`)

先生に聞いてみても「まだ、わからないよ!」と言われてしまいました。

確かに先生が言うんだから、まだわからないのかもしれませんが(*´-`*)ゞ

皆さんはエコーから勝手に性別を推測して当たった事がありますか?

あと、夢によく女の赤ちゃんが出てくるから女の子かな…なんて思っています。
勿論、男の子でも嬉しいのですが!

皆さんの意見をお聞かせください(´▽`)ノ

コメント

ゆきちゅあーん

わたしは夢には男の子がでてきました!💕実際は女の子でした!夢と逆だった、ってゆうのよくありますよ〜😊👌

  • kotori

    kotori


    お返事をありがとうございますm(__)m
    そうだったんですね(*´∀`*)
    夢と逆で男の子でも嬉しいです!

    次回なら解るかな?楽しみに待ってます!

    • 9月5日
momonon

多分そのくらいだとまだわからないかと…
でも私は今週わかったので23週ですね!だいたい20週過ぎれば大体わかると言われましたよ!

ちなみに夢は女の子
実際女の子でしたw

  • kotori

    kotori


    お返事をありがとうございますm(__)m

    夢と現実が同じだったんですね(´▽`)ノ 嬉しいですね!

    次回なら性別わかるかな?
    楽しみです!

    • 9月5日
  • momonon

    momonon

    いえいえ!
    素敵な楽しみですよね!
    次回わかればいいですね(●´ω`●)
    私は胎動が激しいので半ば諦めて行ったら判明したので喜びよりわかった事に笑っちゃいましたw

    • 9月5日
  • kotori

    kotori


    笑っちゃう、何だか共感できます!私も笑っちゃうかも。

    胎動が元気だと男の子かな?なんて思っちゃいますが、元気な女の子だったんですね(*^^*)
    可愛い!

    夢に会いに来てくれたんだな~とも思うと可愛いさ倍増ですね(*^^*)

    • 9月5日
  • momonon

    momonon


    そうですね!胎動が激しいので男の子と思い込んでたんですが、女の子でした!
    やんちゃだった昔の自分を思い出し、そういう事もあるって一人納得…いや、旦那の方が納得してるかも…

    精神的に悪阻が辛く滅入ってた時もエコーでは元気で手を振ってる日もあり、ジャンプして楽しそうにしている日も見たら子供は励ましてくれて、夢にも出てきて感謝感謝です!

    子供って不思議なくらいわかってくれてるもんだなーって感じました(*´∪`)♡

    • 9月5日
  • kotori

    kotori


    すごい!産まれる前から親孝行してくれて、良い子ですね(*^^*)

    エコーで手を降ってくれるなんて、嬉しくて堪らないですよね(*^^*)

    私の赤ちゃんは、エコー診察は緊張するのか、いつも固まってます(笑)

    診察が終わった後や、帰宅した際に元気に動くので、早くも人見知り?なんて思ったりしています(笑)

    • 9月5日
  • momonon

    momonon


    んーただのおてんばなのかと…w
    手を振ってくれたのは10wのまだまだ小さい時だったので嬉しかったのを覚えてます!

    周りも女の子妊娠してる人多いけど大抵エコーの時じっとしてくれてるみたいですよ!

    • 9月5日
もも

わたしは夢では女の子で勝手にエコーでも女の子って思ってましたが
実際エコー見ると立派なシンボルが…(´ω`)♡笑

  • kotori

    kotori


    お返事をありがとうございます(´▽`)ノ

    エコーでシンボルが見えたのはいつでしたか?
    境遇が同じなので、私もそうなるんじゃないかとわくわくしています(笑)

    男の子も可愛いですよね(*´∀`*)

    • 9月5日
  • もも

    もも

    22週で見えましたよー(´ω`)♡
    エコーでこんな可愛いなんて!!って毎日メロメロです♡

    • 9月5日
  • kotori

    kotori


    エコー写真!載せてくれてありがとうございますm(__)m

    本当だ!シンボル(*^^*)
    とっても可愛いですね~!!

    私の病院は、もうエコー写真を貰えないので寂しいです゜゜(´O`)°゜

    次回が楽しみです!

    • 9月5日
may

こんにちは🎵

17週のときの検診でシンボルが見当たらず、女の子っぽいねーと言われました♡

エコー中はいつもパタパタ手足を動かしたり突然ぐるんと向きを変えたりおじぎしたりと元気いっぱいです。笑

姉がかなり正確な正夢を見るのですが…
わたしの妊娠がわかる少し前に、お正月の親族の集まりで「わたしは平成28年生まれだよ♪」って話してる女の子の夢を見たと言ってたので、女の子なのかな?と思ってます💡
女の子だといいなぁ…(*´ω`*)

  • kotori

    kotori


    お返事をありがとうございます!
    エコー中に元気いっぱいだと、安心するし嬉しいですよね(*´∀`*)
    おじぎをするなんて、可愛い!

    そしてお姉さんの予知夢すごく詳細ですね!!
    私の赤ちゃんの夢も見て欲しい位です(笑)

    お医者さんも女の子っぽいと言うなら、女の子率がかなり高いですね(*^^*)

    • 9月6日
コトミ21

こんにちは!初めてのお子さん楽しみですね!
私も初めての妊娠で、19週で性別がわかりました。エコーで先生が診察しているときにお股の辺りにシンボルのようなものが見えて、その直後に先生から「性別知りたい?」と言われ、聞いたら男の子だと言われました!

妊娠初期の頃から夢に頻繁に男の子が出てきていたのでやっぱり!という感じでした(^∀^)
ことりんさんも、次の健診でわかるといいですね!

  • kotori

    kotori


    お返事をありがとうございます!

    妊娠初期から、夢に男の子が出てくるとは…ママの能力はスゴいですね!何だか、もう赤ちゃんと第六感で繋がっている感じ(*´∀`*)

    エコー中にシンボルが見えて、先生から教えられるのは理想的なシチュエーションですね!

    私も次回にわかればいいな…
    ドキドキです(*^^*)

    • 9月6日
3Rmama

男の子シンボルがみえないから女の子ってのは覆る可能性あるみたいです!女の子でも16週以降であれば(位置やおまたの開き具合にもよりますが)割れ目やコーヒー豆がみえるので先生は分かってるかもしれないですね(^^)
ちょうど気になる時ですよねー早くわかりますように!!

  • kotori

    kotori


    お返事をありがとうございますm(__)m

    やはり男の子の確立も充分あり得るんですね(*^^*)
    本当にドキドキです!

    シンボル有無しか確認できず、コーヒー豆ちゃんは見えなかったし…先生はもう分かっていますかね(*^^*)

    今日は私の好きな曲を聴いていた時に音楽に合わせるように、赤ちゃんがお腹の中で動いていました(笑)

    男女どちらにしろ、音楽好きな子かな?なんて…

    • 9月6日