※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

悪阻で疲れています。心拍確認できず不安。悪阻の辛さ共感を求めています。

悪阻疲れ?
7w1dの28歳です。
5w後半ぐらいから悪阻が始まりました。
吐いてしまうほどではないのですが、常に胸がムカムカしていて、お腹はすくのに食欲がわかず、色々な匂いに敏感になってしまいました。
横になっても気持ち悪いので、夜もなかなか寝付けず辛いです。
この悪阻のせいなのかは分かりませんが、最近とても疲れやすくて困ってます。
外出して帰ってくると、どっと疲れが出てしまいすぐ横になりたくなります。
旦那の夜ご飯を作り終えただけで疲れてしまい、また横になります。
みなさんは悪阻中の疲れってどうでしたか?

あと、もう1つ不安な事があります。
一昨日病院に行ってきたんですが、6w6dで心拍の確認ができませんでした。
心拍の確認が出来ないほどまだ小さいのに、こんなに悪阻ってひどくなるものなのでしょうか…

みなさんのご意見、聞かせて頂けると嬉しいです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

すーた

こんばんは、はじめまして
私も5w後半から悪阻がはじまり、連日嘔吐の繰り返しでした。
まだまだ9w入ったばかりなので、悪阻は収まってませんが…

妊娠中は疲れやすくなるみたいですよ
そんな中旦那さんの晩ご飯作れるなんて立派だな、と…(私はほぼ調達してもらいました笑)
私は外出も午前中だけしかしていなくても相当疲れます
仕事後はヘロヘロでご飯作る前に必ず横になってます

妊娠すると普段出ていないホルモンが分泌されて、それが吐き気など誘発しているみたいな記事を見た覚えがあります
赤ちゃんも今頑張ってお腹の中で育っていると思うので、早く心拍が確認出来るといいですね!
お互い頑張りましょう(*´`)

唐揚げ

妊娠するとすぐに疲れるようになりますよ!!私はフルタイムで働いていましたが、仕事から帰るとそのままベッドに倒れ込んでいて、家事は夫にお任せしていました。休日も体力が全然持たなくて、外出も近場へちょっと出かけてもすぐに疲れて帰ってしまっていました。それが安定期になるといくらかマシになります。
例えば子宮外妊娠等でも悪阻はあるものですよ!!

あやま

妊娠中はホルモンの影響もあってすぐ疲れます😵
そしてつわりは小さくてもありますよ💦私は1人目も今回も5.6wからつわりがはじまり7〜8wまで入院したりしてました😥心拍は早い人で6wでも確認出来ますが、私は2人共8wでした!
次の検診で心拍確認出来るといいですね😊💕つわりも終わりが来ます!終われば楽しいマタニティライフ送れると思って乗り越えましょう🤰

ちさと

はじめまして。
7wの28歳です^ ^
体疲れやすくなりますよね!
ちょっと外出しただけでどっと疲れます(*_*)家ではずっとゴロゴロしてますよ〜
出産経験のある友人からは、お腹で人間育ててるんだから、何もしなくてもエネルギー使うのは当たり前だよ!
と言われ、妙に納得しました^ ^笑

つわり辛いですが、お互い頑張りましょうね(´・・`)