※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

娘を出産する前と変わらず旦那のことが大好きです。むしろ今の方が好き…

娘を出産する前と変わらず旦那のことが大好きです。
むしろ今の方が好きです。

変わらずいつも優しいし協力的だけど、旦那も娘のことが可愛くてしょうがないみたいです。
もちろん娘は本当に可愛くて愛おしいです。

愛情を感じないわけではないですが、旦那の娘に対する接し方が、出産前の私にしていたのを見ているようで、情けないですが娘に嫉妬してしまいます。。

実家が遠くて、知り合いも少ないので本当に旦那の存在が大きいので余計に寂しいというか、虚しいというか、、

情けないですね。
こんな風に思われる方、いらっしゃいますか??
どうされましたか??

コメント

わたしはまだ出産していませんが、お腹の子はたぶん女の子です。そのお気持ちすこしわかります!わたしも旦那が大好きなので、娘にとられると感じてしまうのではないかと不安です😂

• k

k

まだお腹の中にいるときはそんな風に思うと思っていなかったので、自分でもびっくりしてます😭
    そして、辛いです😭笑

• 12月22日
🐶と🐗

私も生まれてくる子は
男の子がいいなぁって思ってますよ😂
私がヤキモチ妬きそうなので!(笑)

女の子だったら旦那が娘にメロメロになるの目に見えてます😂

それはそれで嬉しいけど
複雑ですよね🤔

• k

k

そうなんです!
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけど複雑なんですよね😞
    どうにかしたいです本当に😭

• 12月22日
もっち

情けなくないですよ、お気持ちわかります!
うちはまだ出産前ですけど、性別は女の子と言われていますし、旦那はすごく可愛がるだろうし、うちも実家遠くて私には旦那しかいないので、そうなると寂しくなるなぁと最近考えていたところです(>_<)

• k

k

出産前からそう思われる方が多いみたいですね😢
    実家が近ければまだ気を紛らわすことができたのかなぁとも思うんですが、そればっかりはどうしようもできないですもんね😢
    仕事に復帰するまでこんな気持ちでいるのも辛いです😭

• 12月22日
一華

うちは二人目も女の子になりそうですが、やっぱりたまに娘に嫉妬はしますよw
なので生まれた時からハグとかは全然いいけど、ちゅーはしちゃダメだとか言ってました(^^;
ただ妊娠してからはつわりで体調悪かったりして娘と遊んだり抱っこしたりするのも大変なんで、嫉妬よりも助かるわーって感じのが大きいですw

• k

k

そうなんですね😭
    たしかに二人目がお腹にいたりすると助かる面もありそうですね!
    ですがうちはまだ二人目は先に考えているのでしばらくはこの気持ちが続きそうです😢

• 12月22日
rai

わかりますよー
ウチは逆で男の子二人ですが最初旦那さんが息子にヤキモチ焼いてました
今は上の子がらかなりパパっ子なので私とパパとで息子の取り合いです笑

• k

k

男の子だとまた違うんですね!
    そう思うと、二人目は男の子もいいなぁと思えて来ます😟笑

• 12月22日
u-ママ

私は産む前までは娘にヤキモチ妬くんだろなーって思ってましたが全くでした!出産前より旦那好きじゃなくなったので笑
変わらず大好きって思えるのが羨ましいです!

• k

k

逆ですねー😭
    産む前は旦那のことなんか後回しになってしまうのかなぁと、そうなってしまったら寂しいなぁなんて思っていたんですが、まさかの逆でした😓笑
    もうほんとヤキモチで、こんな気持ち早くなくなれーって感じです😭

• 12月22日
みぃこ

素敵ですね!
私は産後は旦那のことあまり好きじゃないです。笑
子供達の相手してくれると助かる~って感覚です。

• k

k

やっぱり産後は気持ちの変化が沢山あって、予想外に思うことも多くて疲れちゃいますね😢
    相手してくれている間は他のことでもしようかなぁなんて考え中です😭

• 12月22日
ママリ

分かります😅うちも旦那好きです。今の方が大好き。
うちは男の子でやっぱり旦那が焼きもちやいたり、逆に旦那に以前していた様な事を私がしており、息子が私を独り占めしています😅
この異性特有の可愛いさが分かるからこそ、二人目に女の子が欲しいと思ってても嫌な感情があります😣
取られるじゃないですけどね笑
絶対焼きもちやくし、ちょっと寂しいです😅

分かります。
私もたまに娘に妬きます(笑)

でも最近、ずーっとずーっと
私が娘に付きっきりなので
旦那がたまに私に抱き着いて
「良いだろ〜俺のだからとるなよ!」
って娘に言ってます(笑)

MMM

うちは逆で
息子ですが旦那がやきもちです笑