※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
子育て・グッズ

11/6生まれの方が夏服を揃えたいと考えています。夏服は何枚あれば充分か、ノースリーブと半袖の比率、11月生まれのサイズについて悩んでいます。

夏服についてです。
11/6生まれで、ぼちぼち夏服を揃えたいなと思っているのですが、だいたい夏服は何が何枚あれば充分でしょうか?
ノースリーブを多めにした方がいいのか、半袖が多めの方がいいのか悩んでいます😅💦
また、11月生まれだと夏のサイズは70で揃えて大丈夫ですかね…🤔⁉️

コメント

Cocoa

お疲れ様です☆多分お店には冬服が並んでいますし、夏になったら可愛いお洋服がいっぱい出てくるので夏まで待った方がいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛早く欲しくなっちゃいますよねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊メルカリやフリル見てたら欲しくなっちゃって🤣もうちょっと我慢しますね🤭

• 12月21日
  • Cocoa

Cocoa

見てると欲しくなっちゃいますよね( ´艸`)わかります!!
    でも絶対、可愛い服いっぱい出てくるので❤️今は我慢して時期が来たらお子さんに合った服で可愛いもの揃えてあげましょ♪♪♡(❊´︶`❊)。۞·:楽しみですね♪♪

• 12月21日
  • ぽむこ

ぽむこ

この時期あまり外に出かけれないし、フリマアプリ見てたら…可愛い服欲しい💕の欲望がとまらなく(笑)でも夏服が並ぶまでお預けにしときます☺️お互い夏服選びが待ち遠しいですね✨🌟

• 12月21日
  • Cocoa

Cocoa

私も1カ月外出れなくて見まくってましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓちなみに女の子、あんまりよだれも出ずよだれかけも使わなかったので、刺繍入りタオルなど、よだれかけ以外の物をおすすめします( ´艸`)❤️冬は冬で、夏はまた夏にお互い楽しみましょうね♪♪

• 12月21日
ゆち/⛄️💛💙

夏服はまだまだ揃えなくて大丈夫ですよ💦
早すぎますー😅

必要な時に必要なものだけ買わないと
すぐサイズアウトしちゃいますよー🤣

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊そうですね💦フリマアプリ見てたら結構今の時期から買ってる人いるので欲しくなっちゃいました😂もうちょっと我慢しますね✨

• 12月21日
匿名希望

もっとあったかくなってから、その時の赤ちゃんのサイズに合わせたものを買った方が確実だと思いますよ。
それに夏服って今の時期かなり種類少ないかと…

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊皆さんの意見が見事に合致(笑)そうですよね💦フリマアプリを見てたら結構夏服を買ってる人がいて、気が急いちゃいました🤣暖かくなるまで待とうと思います‼️

• 12月21日
ドラえもん

買っちゃった場合のその時の体重等を考えるとあれなので、まだまだ早いと思います😅

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊これから成長する時期なので、もうちょっと様子見たほうがいいですね😅💦

• 12月21日
ぽこ

なぜこんなに早く夏服を?😮
ちなみにですが、娘は明日で4か月ですが、70の服きてますよ😅サイズはわからないのでまだ買わない方がいいですよ!

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊フリマアプリを見てたら、結構今の時期から夏服を買ってる人がいたもので😂たしかにまだ分からないですよね💦急ぎすぎました😅

• 12月21日
  • ぽこ

ぽこ

フリマアプリならその時買わないともう手に入らないですもんね🤔どうしても欲しい!となったら80なら買っても良さそうですけどね☺️笑

• 12月21日
  • ぽむこ

ぽむこ

フリマアプリ見てたら欲しくなるし、安いし、今しかない…と思うと気が早まっちゃいました(笑)でもやっぱりサイズ合わなかったら悲しいのでもうちょっと様子見ます🤣先輩ママ達のコメントに感謝です😊💕

• 12月21日
まめ

早すぎではないですか?
まだ冬もはじまったばかりですよ…
無駄な買い物になりそうなので、しばらくは買わなくて良いと思います。夏物は…💦

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊そうですね😰皆様の仰る通り、まだまだ様子見ようと思います😅💦

• 12月21日
くるみ

11月生まれなら80の方がいいかもしれないですね!うちの子は70はすぐにサイズアウトしてしまいました( °_° )
肌着は薄いメッシュ等のタンクトップにしてその上に半袖Tシャツやロンパースがいいと思います( ˙ᵕ˙ )

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊80の方がいいかもなのですね🤔子供の成長は早いから大きめが良さそうですね✨
    着方も有難うございます😊夏服選びが待ち遠しいです💕

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

11/21生まれの長男は背が高い子だったんですが、夏に80着れませんでしたよ(笑)90でした(σoσ;)
買って置いて、着れずにしまったままのTシャツとかたくさんあります(゚´ω`゚)

今年11/7に生まれた次男は今の所長男程の成長ではないので、着れるかな〜と期待しつつ、でも長男よりも肉付きいいのでどうかなとも思ってます(笑)

80着れないってことは、そうそうないですがこんな失敗もあるので、来年買った方がいいですよ(o˘◡˘o)

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます😊
    えーっ‼️お兄ちゃんすごい成長っぷりですね🤣成長って本当に人それぞれですね✨
    仰る通り来年買おうと思います🤣夏服選びが待ち遠しいです✨

• 12月21日