※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

同級生からの連絡で、婚約者とのトラブルに巻き込まれた。結婚や子供のことを隠している状況で、どう断ればいいか悩んでいる。

相談させてください。

つい先程中学の時の同級生から卒業式以来初めて連絡が来ました。

同級生に今婚約者がいるらしいのですが、先日の忘年会に行くと言って結果的にお泊まりしてきた見たいです。
たくさん飲んだらしく、一人で漫喫で寝たらしいのですが、婚約者さんに浮気を疑われているようで、嘘をつくことにはなるけど、久々に会った私と1晩語り明かしたことにしてくれと言われました。

私は訳あって結婚してること、子供がいることは同級生一人しか知りません。
もしかしたら、旦那が会わせろといってくるかもしれないからその時はお願い!と言われました。

どう断ればいいでしょうか?
結婚してること、子供がいること、妊娠してることは言いたくありません。

コメント

たまご

正直中学の時には話したことも1、2度くらいで、
中学生時代に他校に複数人彼氏を作るような人でした。

今回も本当は…と私も疑ってしまっています。

あーか

久しぶりに連絡が来たってことは、普段から連絡取るような子ではない=今後もそこまで関係が深くはならないってことですよね?!
なら、そういうことはしたくないからごめんとか、ちょっと誤魔化すなら、前にゴタゴタ巻き込まれたことあるからそういうの嫌なんだよねーってフェードアウトするとかですかね?!

• たまご

たまご

深く関わらなことを祈りたいばかりです…

それいいですね😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

話したこと1、2度ですか💦
今度連絡きてもスルーで良いと思いますよ☺
たまごさんが頭を悩ませる事はないです!関わらないのが一番🙏✨

• たまご

たまご

そうなんです…
    上京してきたのが少ないらしく、たまたま近くにいる知り合いが私だったようで😔

そうですよね_:(´ `」 ∠):_
    無視しようかな…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごさん優しい🙏✨💦
    私の経験上、困ったときだけ連絡してくる人にろくな人はいません😩

• 12月21日
  • たまご

たまご

この同級生も人でなしに近いきがします…

中学生の時に1度目をつけられるとずっと追い回すタイプでした…

本当に今回自分が目をつけられたんじゃないかと思うと恐怖でしかないです…

そのうち結婚したからお祝い物、お金ちょうだいって言ってくるんじゃないかと思ってます😔

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ😱💦逃げましょう❗

• 12月21日
  • たまご

たまご

住所特定はされないと思いますが、念の為、今の住所を知ってる唯一の中学の同級生に根回ししてきます😔

• 12月21日
nuts

あなたは忘年会に行ってないんですよね?

私は嘘が下手だからバレると思う、できれば他の人の方が安全かも、というのはどうですか?

• たまご

たまご

行ってないです!

それいいですね😂
    もし食い下がられたらどうしますか?
    さすがに住んでるところまでは知らないと思いますが、中学の時を思い出すと1度目をつけられるとずっと追い回すタイプで…

• 12月21日
  • nuts

nuts

大人になってまで目をつけるとか面倒なことする人ですか?
    かなり面倒なので、私ならそのあとは既読スルーにしちゃうかな笑

• 12月21日
  • たまご

たまご

直接会ったのはだいぶ前で、たまに噂でしか聞いていなかったのですが、なかなかの面倒なタイプだと思います…

ほかの方にもアドバイス頂いてとりあえず拒否を入れてからブロックしてきました_:(´ `」 ∠):_

• 12月21日
  • nuts

nuts

いいと思います!
    返信しないのが最善ですね笑

• 12月21日

その同級生の方が、たまごさんにとって知り合い程度の方なら、
「ごめんね、協力できない」とだけお伝えしたらいいと思います(*^^*)
そこで同級生の方が何か言ってきても、
「ごめんね、最近体調が悪かったりするから、急に会うということができない」
くらいに留めておいて、その後しつこいようであれば、私ならスルーします!!

• たまご

たまご

後で色々言われてもずっとスルーすれば平気ですかね😂

• 12月21日
はな

正直にストレートに
お断りしていいと思いますよ😊

嘘に使われるのはあまりいい気持ちがしないから、やめてほしいな。
ほんとに困ってるなら名前出してもらってもいいけど、旦那さんに会うとかは無理だなぁ〜💦
力になれなくてごめんね!

って、私なら言います😅

• たまご

たまご

それいいですね😂
    携帯番号とかは知らないと思うし…
    最悪SNSのアカウント消せば大丈夫ですかね_:(´ `」 ∠):_

• 12月21日
ちゃーや

ゴタゴタに巻き込まれたくないので、私ならそのままLINEブロックします( ´∀`)(笑)

• たまご

たまご

それきいてすぐブロックしてきました(´•ω•ˋ)

何かしらの手を使って連絡してきそうですが…_:(´ `」 ∠):_
    もうほんとに恐怖でしかないです…

• 12月21日
  • ちゃーや

ちゃーや

私はストレートに物を言うタイプなので、都合良すぎる。とか普通に言ってしまいます( ;∀;)
    それで迷惑かけてるのわからへん?とか、

• 12月21日
ジュー

その日は親戚に不幸があって
行っていたから、私顔に出るから嘘は付けないし。

で、どうでしょう。
その日は旅行に行っていたからばれると思うよ。
とか。

• たまご

たまご

なるけど!
    やっぱり嘘つけないって言葉は相手にとって痛手ですよね🤔

ありがとうございます😂

• 12月21日