※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

よだれつわりや吐きつわりがひどくて、眠れない日々が続いています。経験者の方、つわりはいつ終わりましたか?

よだれつわりの方〜🙌💦

1人目もよだれつわりが酷くてずーっとゴミ箱抱えて吐き出してました。
その時は食べつわり、吐きつわり、臭いつわりで散々でしたが眠気が常にあったのでまだよかったのですが

今回は吐きつわりとよだれつわりが酷くて、よだれを吐き出すとその喉の動きで吐き気を催してしまい嘔吐。更には不眠で毎日が長いです😭

よだれつわり経験者のみなさん!
いつ終わりましたかー⁉️

つわりの終わりには個人差があるとは分かってるものの、『つわり いつ終わる
』ばかりネットで調べる毎日です。。

コメント

りら

私も2人目を妊娠中によだれづわりに悩まされました。私の場合は6週ぐらいから6ヶ月半ぐらいまでありました。いつか終わると思っていてもしんどいですよね。上の子のお世話もあるとつらいですよね。
旦那さんがいる時は上の子をお願いしたり、休める時に休んでください!

• 海

やっぱり安定期入って終わった〜って感じではないですよね😭
    寝かしつける時とかは出せないんでそれが一番辛いです汗
    ありがとうございます😊✨

• 12月21日
けとー

私も1人目よだれつわりに悩まされて、今回も絶賛よだれつわり真っ最中です😱
私の場合は残念ながら、1人目の時は産むまでよだれが止まりませんでした😢💨もう6ヶ月過ぎた頃から産むまで終わらないんだろうなと覚悟していたので、ひたすらペットボトルに吐き出していました💦腹をくくったせいか、もう吐き出すのが普通になってしまっていました😅
ペットボトルに吐き出せない時(友人の結婚や健診など)は飴をなめたり、ジュースをちびちび飲んでごまかしたりしてどうにかやり過ごしました😞

現在は1人目の時より酷いです…なんとか毎日飴をなめたり、水やジュースをちびちび飲んでごまかしていましたがついに我慢ならず、つい最近ペットボトルとまたお友達になりました(*_*)

汚い話になりますが、毎日1リットル以上出ています…( TДT)⤵️
子供の相手がまともに出来なくて辛いです😣

私はもう覚悟しています💨1人目の時にやり過ごせたことを自信に…😅

海さんは早く終わる事をお祈りしてますね❗もし辛くなっても、私みたいなおかしな奴がいたなと心の励みにしてくださると幸いです…(笑)

共に頑張りましょう☺️✨

• 海

遅くなってすいません💦
    やっぱ辛いですよね😭私唾を出すにも吐き気が襲って来たりペットボトルには気持ち悪くて口付けられないわで大変です😭💦

おかしな奴だなんて😭💦けとーさんのおかげで悩んでる仲間がいるんだ!と、すごく気持ちが楽になりました❗️

私、ジュースやお菓子など甘いもの食べると余計によだれが多く気持ち悪くなるので思い切って食べたいのを我慢して一切甘い系を食べずに過ごしてみたら少し楽になって来ました😳‼️

1日3ℓぐらいの水とニンニク料理を5日ぐらいやってたらだいぶ体質が変わったみたいです😂(よだれつわりにはニンニクがいいと聞いたので笑)

参考になるかは分かりませんが一応体験談として!

お互い出産頑張りましょう😊‼️‼️‼️

• 12月27日
  • けとー

けとー

グッドアンサーありがとうございます😭✨
    確かに、甘いものはよだれの分泌を促すって何かで見ました最近❗
    ニンニクの事は初耳です👀✨
    まだつわりの名残なのか、若干ニンニクがこわいので(笑)、つわりが完全に終わったら試してみます❗
    1日3リットルの水もすごいですね☺️✨海さんの努力が実って良かったですー⤴️⤴️
    我が子の為、頑張りましょうー😍❤️

• 12月27日
すずママ

辛いですよね😢
わたしも悪阻で入院してましたがよだれ悪阻でペッペペッペ出してました。
振り返って記録を見ると3週間で落ち
ついて食事も取れるようになってましたが。
記憶では永遠に続くのでは?と毎日怯えていました。数ヶ月もあったかのような感覚も覚えてます。
周りの人にいつかは終わりが来る!と言われても、いま終わりたい!!と思う日々でした^ - ^

大変だと思いますが終わりはきます!

あと、わたしの場合ですが後半は酸っぱい飴をなめるとよだれ少し楽だったかな。参考になれば。。
がんばってくださいーー

• 海

そうなんですよー😂吐きつわりとかなら良くなったりもあるんでたまーに終わりが見えかけるんですが、よだれは常に調子が悪くて😭😭

確かに甘いの食べるとよだれめっちゃ出るので酸っぱいのいいですね❗️
    ありがとうございます!✨✨

• 12月21日
まっつん♡

初期からよだれ悪阻です😭治る事なく現在進行系ですがようやく最近よだれの量が減ってきて少し楽になりました👍
初期の頃はほんとに辛く携帯で検索しまくってました💦

あかね

今さらのコメントごめんなさい🙇💦
【よだれつわり】の検索から来ました。
私もよだれに生活を完全に支配されていて、辛くて………
その後、海さんはよだれの症状少し落ち着きましたか?