※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
妊娠・出産

妊娠後期の初マタが、お腹周りの痛みや不快感について相談しています。妊娠後期の辛さや不安についても述べています。

妊娠後期の初マタです。

胸の下、お腹の膨らみ、みぞおちらへんがすごく痛痒いというか…

動くたびにヒリヒリした感覚になります。
同じような感覚だったり、場所は違うけどここが痛痒かったよとかだったり、ありますか??

それって、皮膚がのびて薄くなってるからただれやすいとか
そういうことなのかな…と思いつつ、ネットで調べても有力な上方が得られないので、質問させてもらっています。

妊娠後期って、何気ない時間の考えられない眠気に襲われたり、ご飯終わる度に気持ち悪かったり…。
寝るときは慎重に横にならないと脚の付け根がピキッとなったり、前駆陣痛にビビらされたり。
今だけだし、これが終われば赤ちゃんがでてくる、苦しみはもうずっとではないとわかっていながらも、思うように動けなくて家事スローなのがとても情けない…と思ってしまいます😣💦

コメント

ゆっこ

私も大きいお腹が痒かったです!!妊娠線用のクリーム塗ったり、ニベアを塗って乾燥対策をまめにやってたら自然と治りましたよ!
妊婦は本当なにをやるにもしんどいですよね、、、私も早く産み落としたいと思ってました笑
でも実際産むと子ども中心で自分が動かないといけないのでなかなかそちらも大変です!
でも胃の圧迫の苦しさや、付け根の痛みなどからは解放されますよ😃❤️
残り少ない妊婦生活、無理せず一人で動ける時は動いて楽しんでくださいね!!!
元気な赤ちゃんを産んでください!応援してます!

• ちぇ

ちぇ

後丁寧に、ありがとうございます。産んでからが本当に大変ですよね、、わかっていながらも今のこの状況を受け止めるので必死でした。

散歩して、家の近くのカフェでのんびりして、スーパー行って…それだけでもいい運動になりますがまたヒリヒリした痛みがやってきて少し落ち込んでました。

頑張ります!!ゆっこさんの言葉で動けました。

• 12月21日