※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymm🌻
妊娠・出産

初マタの方ですね。予定日まであと3日で、おしるしの出血が気になるようです。陣痛がない場合、誘発になる可能性もあります。年末年始は実家でくつろぎたいそうです。

お久しぶりです!
いつも回答ありがとうございます✨

初マタの予定日まであと3日です💓

先輩ママさん方に質問です!

昨日(水曜)に最後の健診へ行き
内診をして、午前中には自宅へ。
夕方何気なくトイレへ行くと
茶褐色の出血が…!!
おしるしかな?と思い
色々調べたんですが
おしるしと内診出血のワードがあがり
五分五分状態💭笑

今トイレへ行ってみたら
また茶褐色の出血が…!!

これはもしやのおしるしでしょうか??

ちなみに、子宮口は指一本分で
予定日過ぎても陣痛ないなら
誘発になります😂

焦ってはいないのですが
できれば年末年始は
実家でくつろぎたいです😭✨✨

コメント

deleted user

産婦人科からの資料に書いてあったのは、
鮮血なら危険な状態
茶褐色の出血ならおしるしとありました!
おりものに混ざっている血もおしるしだそうです^^*

  • ymm🌻

    ymm🌻


    おしるしだと嬉しいです😂💓

    • 12月21日
くまはる

わたしの1人目のときと似ていたのでコメント失礼します!
わたしは健診(子宮口は指一本分でした)の翌朝とその翌朝に出血がありました。内診出血かおしるしか分からなかったのですが、2回目の出血後から前駆陣痛が来て、その翌日早朝に出産でした◡̈予定日前日の出産でした。
予定日超過するかなと思っていたのですが意外に早く進んでびっくりでした!もうすぐかもしれないですね✰

  • ymm🌻

    ymm🌻


    昨日の今日なので、今のところ
    くまはるさんと同じですね😂
    前駆陣痛は、どの辺りに痛みを
    感じましたか??
    私は今、腰と恥骨が痛いです💦

    3000g超えているので
    できれば早く出てきてほしいです💓

    • 12月21日
  • くまはる

    くまはる

    前駆陣痛は生理痛みたいな下腹部痛でした!そこから段々と寝れないくらいの痛みになっていった感じです✰

    • 12月21日
  • ymm🌻

    ymm🌻


    なるほど〜!
    前駆陣痛も感じ取れてない
    自分が情けないです😭
    おしるし来た後も
    何か運動なりしてましたか??

    • 12月21日
  • くまはる

    くまはる

    それまでは毎日散歩してたんですがおしるし来てからはしてなかったです!陣痛が来てからは気休め程度ですが合間に階段登り降りしたりスクワットしてました◡̈

    • 12月21日
  • ymm🌻

    ymm🌻


    やはり、適度な運動は必要ですよね😂
    参考になりました!
    グッドアンサーにさせていただきます💓

    ありがとうございました🤰💓

    • 12月21日
マママ

内心出血は私はダラダラと続きました💦

  • ymm🌻

    ymm🌻


    私は夜には止まって、また朝出てるって感じです💦

    • 12月21日
hitomi

私も予定日まであと3日の妊婦です😁
おしるしはなく、お腹になんとなく痛みがあるくらいで多分前駆陣痛なのかな?と思っているところです💦
月曜日健診でしたが、私も指一本分開いてるね!と言われました‼︎
今週産まれたらいいね‼︎と言われてもう、4日経ちます💦
できれば私も年末年始は家でゆっくりしたいので、お腹にむかってもう出てきていいよ〜と話しかけてます‼️笑

  • ymm🌻

    ymm🌻


    私も12/24予定日の女の子です😆✨
    助産師さんに、いつ産まれてもいいね〜なんて言われて水曜の健診を
    終えたのですが…

    お互いに話しかけて
    年末年始をゆっくり過ごせるように
    したいですね💓

    • 12月21日