※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠線予防について、オイルやクリームを塗った後の対策について相談したいです。服や妊娠帯についたオイルやクリームの扱いについて、何かいい方法があれば教えていただきたいです。

先輩ママさんにお聞きしたいです(^^)

今、妊娠線予防にオイルやクリーム塗ったりしてますが、その後に何かサラシとか巻いた方がいいのでしょうか??
今は塗った後は普通に綿のパンツをはいて、腹巻タイプの妊娠帯をしたり、妊娠帯をしない時は普通にパジャマや服を着てしまってますが、服やパジャマや妊娠帯にオイルやクリームがベットリつくので、これでいいのか?
なんて思いながら過ごしてます✳︎

これはこれでしかたがないのでしょうか??
もし何か対策されてた事があれば教えて頂きたいです(^^)

コメント

もも

おはようございます!
先輩ママでもなんでもないですが…!笑
この前助産師さんに同じ事聞いたら
できたらラップしといたほうが保湿されていいんだけど…って言われました!!
なので私は気になる部分だけラップしてます(*´꒳`*)!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます(^^)!
    ラップ‼︎いいかも(≧∇≦)!!
    すごい保湿してくれそうですね!

• 9月5日
pun୨୧

私はお風呂あがりの濡れた状態でベビーオイルを塗って、こすらず水気をポンポンと拭き取って、普通に下着とパジャマを着て寝て、翌朝着替える時にボディークリームをマッサージしながら塗り込んで、下着とお洋服を着ています!
正産期に入りましたが妊娠線出てません♪
べとべとになるほど付けるより、マッサージしながら、よく塗り込む方がいいような気がしています♡肌質によるところも大きいみたいですが…乾燥肌で心配でしたが、乗り切れたようです!
太ももやお尻もしっかり塗ってくださいねー!

• ちゃん

ちゃん

マッサージですか✨
    何だか塗るだけ塗って満足してしまい、マッサージはほとんどしてませんでした(T_T)
    ベビーオイルも乾燥にとても良さそうですよね(^^)
    太ももとお尻、今日から塗ってみます😊
    参考になります!ありがとうございます♡

• 9月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

私は主に夏を妊婦で過ごしましたが、夏だというのにお腹や胸が『大福!?』ってくらい粉ふきまくってました!というか今朝も!ほんと、おおげさではなく粉まみれ!!
    そのくらい乾燥もするし、皮膚が伸びるので、しっかり伸びてもらうことが大切なので、皮膚を柔らかくするようなイメージでマッサージしていましたよ♡中には赤ちゃんがいますし、お腹のマッサージではなく、皮膚をマッサージする感じですね!お腹をぐーっと押したりはせず、お肌をくるくるーっと。
    がんばってくださいね♡

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

なるほどぉ(⌒▽⌒)!
    皮膚を柔らかくするようなイメージでマッサージですね☺️
    気合を入れすぎてグイグイやりそうでした💦
    ぱんぬ୨୧さんは、とても乾燥肌さんですね、なのに妊娠線ができていないなんて、日々のケアの賜物ですね!!すごい!
    くるくるーっと、頑張ります♡
    ありがとうございます(^^)♡

• 9月5日
かなお

私は腹巻でおおって、保湿してましたよ〜(´▽`)ノ

• ちゃん

ちゃん

やっぱり腹巻は必須ですかね♡
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

• 9月5日
モモリンチョ

私も同じ週です(*^^*)
私もべっとりクリーム塗ってます!
パンツについちゃう?感じがしました(((^_^;)
お風呂の後に塗ってますよね?
私は一緒に汗もかくのでフェイスタオルを一緒にあてがって、寝る前や汗が引いた時に外してますー(*^^*)
その頃には皮膚もいい感じにしっとりしてていい感じです!

• ちゃん

ちゃん

私もお風呂上がりにぬってます!
    フェイスタオルを当てておくと汗も吸い取るし保湿もしてくれそうですね(^^)!!
    ありがとうございます♡

• 9月5日