※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ◎
妊娠・出産

初マタの方が月一の検診日で不安と喜びを感じています。胎児心臓超音波検査も受ける予定。元気でいてほしいとの思いを述べています。

夜分遅くに失礼いたします!
25w5d初マタです、いつもお世話になっております!!

日付が変わって今日、いよいよ月一の検診日◎
やっと会える〜( ; ; )♡
どんだけ待ち遠しかったことか!

ただ、、その反面、、
お腹の中で元気でいてくれてるのか
私が気付けないだけで何か起こってはいないか
不安でビクビク、寝れずにおります泣

今日は検診の他に、"胎児心臓超音波検査検査"なるものも行うらしく、、、

あ"ーーーー!とにかくなんでもいい!!
元気でいてくれますように( ; ; )!!

コメント

mama

つぎから2週間に1度に変わるんじゃないですか?(=´∀`)♡♡

ほんと楽しみで仕方ないですよね♡(笑)

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます◎

同じ週数なんですね(*⁰▿⁰*)!

そーみたいです!
    会うための期間短くなってくれるのは嬉しいんですが、、、
    本当なら機会買って、毎日会いたい笑笑

ワクワクドキドキソワソワで気持ちが忙しいです笑

• 12月21日
  • mama

mama

わかります機械!!(笑)
    買えるものなら買いたい♡(笑)

まだ、あまりお顔見せてくれてないので早くみたいです~♡(笑)

• 12月21日
  • とこ◎

とこ◎

あ、なんかあたし変換ミスってますね苦笑
    めっちゃ高いだろうし、まず一般家庭になんて売らないのわかってても、、あれは欲しい!!せめて、レンタルとか!笑

そーなんですよね苦笑
    前々回の検診では、うちの子もほんっとにまんまるーくなってて、しかも背中側しか見せてくれなくて、イケズだな!!って泣きそうになりました笑笑

• 12月21日
とことこ

エコーで動いてる赤ちゃんみるのもうなんともいえない可愛さでやばいですよね🤣💖
胎動とかはもう感じますか??

• とこ◎

とこ◎

お返事ありがとうございます◎

やばいですね!
    もう初期の何だかんだ見ても形のわからないエコーですら可愛くて仕方ないし、ピクピク動く姿なんて愛おしくてたまらなくなります♡!!

はい!弱い日とか、感じにくい日もありますが、ボッコンボッコン、グニョ〜ンって感じの、勢いのいい胎動が割と多いです(*⁰▿⁰*)

• 12月21日
  • とことこ

とことこ

その気持ちちょーわかりますぅ💖
    でもだんだん大きくなるにつれエコーにおさまりきらなくなってきますよ🤣(笑)
    元気に動いているなら大丈夫ですよきっと💖ままが不安になりすぎちゃうとお腹の子も不安になっちゃうのでたくさん話しかけていまのマタニティライフ楽しんでくださいね💓

• 12月21日
  • とこ◎

とこ◎

そーなんですか?!?!
    そんなにおっきくなってくれるなんて!それもまた感動しそうですね♡

そーだと信じたいところです泣
    でも、昨日今日と、日が近づくにつれて胎動弱くなってるような気がしてしまって( ; ; )
    全く感じないわけではないので、明日元気な姿に会えることを祈ろうと思います(*⁰▿⁰*)
    確かに、、、出来るだけ穏やかニコニコで、リラックスして、赤ちゃんに良い影響が行くようにしたいです♡
    生まれたら怒涛の日々が待ってるよとよく言われるので、楽しめる今のうちに満喫しておこうと思います笑

• 12月21日
  • とことこ

とことこ

産まれる前なんて顔の半分も見えなくなりました😂しかもうちの病院3Dとかじゃなく普通のエコーなのでなにがなんだかよくわからなかったです笑

でも不安になる気持ちめちゃくちゃわかります😣ちょっとした変化でもドキドキしちゃいますよね(´・ ・`)
    やっぱストレスとか赤ちゃんにも影響するとかいいますもんね😣プレママクラブの時も旦那さんとの喧嘩も赤ちゃんは聞いてますからなるべく避けてねーとか助産師さんゆってました🤣笑

• 12月21日
  • とこ◎

とこ◎

そんなになんですか?!?!全く想像できない笑
    3D無買ったんですね( ; ; )できればリアルな姿見たいのに〜( ; ; )って感じですね( ;∀;)
    うちは先生によって違うのか、撮ってくれたりくれなかったりマチマチですが、、明日は自分から撮ってもらえるよう頼んでみようと思ってます◎

共感していただけて嬉しいです!!何が起きてるか目で見えないので余計と、、
    それよく言われてますよね!!幸いうちは彼が温厚過ぎるので喧嘩もなく今のところ穏やかなのが救いです苦笑

• 12月21日
  • とことこ

とことこ

3Dはほんとにすごいですよね!
    2Dは大きくなるにつれほんとまったくわからなくなります🤣
    頼んでやってくれるのいいですね😭💕なぜか最後の最後にあたった先生が3Dやってくれたんですけど頭下がってて鼻と口しかみえないとゆう😅
    てか3Dあったんかい!と思いましたけど(笑)

私も心配すぎて赤ちゃんの心音が聞こえる有料のアプリをとってしまいました(笑)
    素敵なだんな様ですね😍
    出産まであっとゆーまなのでマタニティライフとだんな様と二人の時間を楽しんでくださいね💕

• 12月21日
あちゃん

こんばんは!🌖

わたしも25w5dです!
同じなので思わずコメントしてしまいました😂💓しかも残り100日になりましたね!

わたしは昨日検診だったのですが、エコーでめっちゃ元気に動いていて、可愛くて笑顔止まらなかったです😻

• とこ◎

とこ◎

遅くにもかかわらず、お返事いただけて嬉しいです♡
    それに週数も日にちも同じ!しかも女の子!!
    共通点ありすぎて、テンション上がっちゃいました(*⁰▿⁰*)!

いいですねぇ♡!!
    あたしも早く元気な娘を見てニヤニヤ爆発させたい!!!

• 12月21日
あんず

私も今日25w5dで
4週ぶりの健診行ってきましたぁ💕
全く一緒ですね🙌💕
嬉しい❤️

とっても元気だったんですが
今日は手+膝で顔隠されて
いつも以上に顔見してくれませんでした😂😂
でもお股だけは最初っからしっかり見してくれるっていう
頭隠して尻隠さず状態😂🙌

残り100日素敵なマタニティライフ送りましょ💕